2019/02/05 08:00

世界初の”フレグラスレザー”で作った革小物が「DaVinci FARO」から登場

爽やかな糸杉の香りをまとった革小物という、斬新なアイテムが「DaVinci FARO(ダヴィンチファーロ)」から登場。様々な小物を収納するのに便利な逸品だ。

■世界初のフレグラスレザー
イタリア語で糸杉という意味の「チプレッソ」。トスカーナ地方の庭園など並木道に植えられていることが多い象徴的な樹木だ。

豊穣の地トスカーナを彷彿させる高い樹木の並木道。記憶に残るイタリアの香り。バイクでこの路を往くディレクターのアレクサンドロは、この香りを身に纏うという心の満喫を想い、イタリアで初めて植物渋タンニン鞣しの革に、このチプレッソの香りを込めた。

樹液を加えたベジタブルタンニンで原皮を鞣して出来上がったのがフレグラスレザーで、爽快でフレッシュな、どこか柑橘類を彷彿とされる香りを漂わす。とはいえ強烈な匂いがする訳ではなく、あくまでも優しく香り、愛用するフレグランスなどとも喧嘩しない控えめなアロマが特徴。

■色々と使い方が想像できるアイテム
舟型の袋を頑丈な縫製で3つ連結させたケース。コインケースなら硬貨の種類ごとに収納したり、海外硬貨とを整理したり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >