2019/02/15 21:30

映画『メトロポリス』から着想を得たコレクションが「UNBROKEN」から発表

国内外問わず数々のブランドからデザイン・企画を依頼されてきたチームが立ち上げたブランド、「UNBROKEN」をご存知だろうか?

「UNBROKEN」は、歴史、サブカルチャーなど様々な文化的要素を過去のアーカイブから掘り起こし、新しい創造的要素と融合、過去にない価値観として具現化していくことをコンセプトとしたブランド。

一部の業界関係者向けにローンチしてきたコレクションが評判を呼び、2019年SSシーズンより本格的にブランドを始動させることとなった。

2019年SSシーズンは、製作時から100年後の未来都市を描いた1927年のドイツ映画「メトロポリス」からインスピレーションを得ているのが特徴。

ALIVE SHIRTS ¥24,000 + 税 (日本製)
こちらのBIGシルエットシャツは、映画「メトロボリス」と、モールス信号というアナログな発信言語をグラフィックに落とし込んでいる。グラフィックメッセージであるUNIVERSEを透け感のある素材にプリントした一着だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人当たりはとてもいいが、こうと決めたら絶対やり抜く意志があ...もっと見る >