2019/04/25 11:00

スーパーフード「カスカラ」を使用した”ホロッと”とろけるパンケーキ!

いまだに衰えをみせぬパンケーキブーム。ホテルニューオータニでは、5月6日(月・休)まで、コーヒーショップ SATSUKIにて、新しくスーパーフードを加えて改良を重ねた、パンケーキ「新あまおうパンケーキⅡ」を販売する。

ホテルニューオータニでは“美味しいだけでなく、健康な食事を提供したい”という強い想いから、「美味と健康」をテーマにさまざまなメニューをリリース。今回は、ホテルニューオータニの代名詞とも言われる、”スイーツ”の中から「パンケーキ」の新商品が登場する。

高さ約10センチのパンケーキの隠し味は「カスカラ」と言われるスーパーフード。「カスカラ」とは、コーヒーの豆となるコーヒーチェリーの皮と果肉を乾燥させたもの。

「カスカラ」には、食物繊維が多く含まれ腸内環境を整え、美肌のコントロールなどの効果があると言われ、高い栄養価があるとされ、世界から関心が集まっているスーパーフードだ。

鉄分やカリウムが豊富で、貧血予防やむくみの解消なども期待ができ、抗酸化力にも優れ、女性にも注目の食材。今回のパンケーキではその「カスカラ」をパウダー状にした「カスカラパウダー」を使用する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >