2019/05/12 07:00

夏も快適に!ブルックス ブラザーズのスーツ「ブルックスクール」登場!

これから気温が高くなってくると、スーツを着るのはつらいもの。

そこで、ブルックス ブラザーズから盛夏のビジネスウェアの概念を覆す「ブルックスクール」アイテムが登場だ。

日本のビジネスパーソンにとって、夏の時期にスーツを着ることはつらいもの。高温多湿な日本の夏は、とにかく暑くて蒸れる。さらに梅雨の時期にはスーツが雨に濡れて、あげくにはトラウザーズのクリースがとれてしまうことも。

そんな日本の夏のために、ブルックス ブラザーズが開発したのが「BROOKSCOOL(ブルックスクール)」アイテム。

快適なその着心地が認められ、今や世界中のブルックス ブラザーズで販売されるほどの人気シリーズだ。

■多機能な生地
ブルックスクールの生地には、2017年より「レダ」社のウール100%生地を採用。

通気性や撥水性に優れ、リンクルフリー加工でシワになりにくく、雨に濡れてもトラウザーズのクリースが取れにくい。そんな機能に加えて、程よいナチュラルストレッチが効いた驚くほど軽い、極上の着心地を実現。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >