2019/07/30 22:00

ジラール・ペルゴより「ヴィンテージ1945 ジャパンブルー 限定モデル」発売

美しい藍色に彩られた、限定モデルの高級腕時計が登場。

スイスの老舗高級時計マニュファクチュールの「ジラール・ペルゴ」は、ホワイトダイヤルに藍色のローマンインデックスが映える「ヴィンテージ1945 ジャパンブルー 限定モデル」を発売する。

日本市場のみ100本限定で2019年7月より順次販売開始。

■ジラール・ペルゴと日本の関係

ジラール・ペルゴは、幕末期の1861年、日本に正規販売代理店を開設している。当時の日本では、人々の衣服から、店舗ののれんまで、至る所に藍染の色が溢れていた。

1874年に来日した英化学者ロバート・アトキンソンは、その溢れる藍色に衝撃を受け「ジャパンブルー」と表現し書き記している。

■「ヴィンテージ1945 ジャパンブルー限定モデル」のデザイン

ケースとサファイアクリスタルは、直線と曲線が調和したアールデコスタイル。上下左右へカーブしており、快適な着用感を実現している。

また、ケースの裏側からは、美しく仕上げられた自社製の自動巻ムーブメントGP03300が収められている様子を、サファイアクリスタルを通して楽しむことが可能だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >