2019/09/17 21:00

「マジカルサーモ®」シリーズからウールのバリエーションが登場!

暖かいのに着膨れしない、スタイリッシュなコートはいかが。

DoCLASSEでは、人気シリーズ「マジカルサーモ®」の新作を、2019年10月上旬より販売開始。

■きちんとしたシーンでも着られるウールバリエーション

2017年10月に初めてマジカルサーモを開発し、約20万枚を売り上げた「マジカルサーモ®」のコートシリーズから、今年新たにポリエステルタフタ生地と軽量ウールとのリバーシブルが誕生した。

シルエットを美しく見せることにこだわるDoCLASSEでは、「冬着膨れでオシャレさを損ないがち」「ダウンを大人が着ると太って見える」という多くの声のもと、高い防寒機能ながらも“軽くて暖かい”を実現した本商品を開発した。

今年は、さらにきちんとしたシーンでも着られるウール×ポリエステルタフタのリバーシブルを紹介。

■マジカルサーモの特徴

特徴1:特殊な中綿を使用し、“軽い”を実現

通常の中綿に比べ、厚みも重さも約半分の機能中綿を使用。驚きのうすさ(18g/1㎡)にも関わらず、羽毛ダウンと同程度の暖かさを保持。スプリングコート並みの軽さ、動きやすさを実現してもしっかりと暖かい、真冬まで頼れる1枚。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

考えすぎて神経質になってしまいそう。周囲の影響にも敏感なの...もっと見る >