2019/09/17 22:00

“G-SHOCK”のMT-Gシリーズよりカーボン素材を採用した最新作が発売!

ファンなら確実に手に入れたい、名作時計の新作モデルが誕生。

耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”より、2019年で発売20周年を迎えるメタルと樹脂の特長を融合させた“MT-G”シリーズの新製品が登場。

軽量でありながら、強くて美しいカーボン積層ベゼルを採用した「MTG-B1000XBD/B1000XB」として、2019年10月5日(土)に発売する。

■初めてカーボン素材を採用

新製品は、“MT-G”に用いられる外装素材の新たな挑戦として、「MTG-B1000」をベースに、同シリーズで初めてカーボン素材をベゼルに採用。

カーボンは、樹脂並みの軽さでありながら、メタルと同等以上の高い剛性を持つことが特長だ。

■カラーとデザイン

「MTG-B1000XBD」にはレッド、「MTG-B1000XB」にはホワイトのカラーファイバー織材の層がアクセントとして取り入れられている。

時計の横からはカーボンの黒とのコンビネーションが、正面からはカーボン特有の美しい織り目模様がデザインのポイントとなり、素材と構造を生かしたさまざまな表情を楽しむことが可能だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何事もハッピー気分で楽しめる一日。ポジティブシンキングでい...もっと見る >