2017/05/17 19:00

ニューヨーカー 「MASTERPIECES of NEWYORKER」を紹介する特集コンテンツが公開中

ご存じの方も多いかもしれないが、「NEWYORKER」はれっきとした生まれも育ちも日本の純国産ブランドである。

ではなぜ、国産ブランドなのにニューヨーカーなのか。

それは、日本のアパレル市場が黎明期である1964年に誕生したことに関係する。時は、東京オリンピックの年。時代は国際的なビジネスシーン向けのスーツを求めていた。

そこで、ウォール街で働くアメリカントラディショナルの装いを基に、「着心地」「品質」「美しい仕立て上がり」にこだわった日本人に合ったスーツを開発・製品化、それが「NEWYORKER」のブランドが生まれた背景だ。

今回、公開された特集コンテンツ「MASTERPIECES ofNEWYORKER」は、「NEWYORKER」が自信を持って勧める「傑作」「名作」に値するメンズンズファッションである。

■ 襟なしオッドベスト(5ボタン)

衿なし5釦オッドベストシリーズは、クールビズでベストのみを着用する方も想定して作られているが、ジャケットやスーツの下にも合わせられるような柄をチョイス。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >