2017/06/10 21:00

斬新過ぎる。切り刻んだドル紙幣を散りばめた腕時計登場

名だたるブランドがしのぎを削りながら洗練されたタイムピースを追求するスイスの高級時計。

その中でも、ジュネーブ発のArtyA(アーティア)が発表した世界でたった1本の新作は、問題作ともいえる斬新な逸品だ。

「Dollar for Dollar(ダラー・フォー・ダラー)」は、切り刻んだドル紙幣で制作した文字盤が個性的。


シュレッダーで裁断した本物のドル紙幣を使ったダイヤルに、スイス最高ラインの自動巻きムーブメント。

100%ジュネーブで作られたケースに、シャークスキン(サメ革)のストラップと、どこまでも攻めの姿勢を貫いたハイエンドな仕上がりだ。


このモデルは、2011年の金融危機に直面する欧州に向けて、ユーロ通貨の終焉を宣言した伝説のモデル “バイバイ・ユーロ”のドル紙幣版といえる。

しかしながら、この時計の背後には”バイバイ・ユーロ”のようにポリティカルなメッセージはない。

まるで「今の時計市場には、アーティアほど品質面で優れた時計はない」というメッセージを象徴するかのように、ブランドの確固たる自信が表現されている。

ArtyA「Dollar for Dollar」

世界限定 1本
アーティア 日本公式サイト:http://artya.jp

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >