2019/02/15 21:00

実は楽ちん!ラメネイルを簡単にオフする方法

実は楽ちん!ラメネイルを簡単にオフする方法

華やかでキラッとした輝きが可愛いラメネイル。でもラメネイルのオフに苦労した経験はありませんか?いつも通りネイルオフしようとしても、なかなかラメが落ちず上手くできない…。オフが大変だしラメネイルはもう止めようかな…。そんな苦労を感じた経験のある女性も少なくないのではないでしょうか?しかしオフの苦労でオシャレを諦めるなんてもったいない!実はラメネイルのオフには、ちょっとした工夫が必要なんです。今回はストレスフリーでラメネイルをオフできる裏技をご紹介します。

ラメオフに挑戦!用意する物は?

必要なものはこの3点!

必要なものはこの3点!

via itnail.jp
ラメネイルを簡単にオフする為に、用意する物は以下の通りです。

●除光液
●コットン
●アルミホイル

ジェルネイルの場合には除光液の代わりに、アセトンを使用するようにしましょう。
それでは、これらのアイテムをどのように使用したら良いのでしょうか?
ここからは、ラメオフの方法をご紹介します。

いざ、ラメオフを実践!

①アルミホイルとコットンをカットする

ネイルオフを楽にするひと手間!

ネイルオフを楽にするひと手間!

via itnail.jp
まずはコットンをカットします。大きさは、爪のサイズよりひとまわり大きいくらいがおすすめ。

この作業は省いても大丈夫ですが、小さくカットすることで無駄なく使用できるうえ、扱いやすくなるのでおすすめです。

アルミホイルは指に巻きつけられるくらいの長さにカットします。

②除光液をコットンに染み込ませる

③コットンとアルミホイルで爪を覆う

アルミホイルを巻きつけよう!

アルミホイルを巻きつけよう!

via itnail.jp
次に、除光液を染み込ませたコットンで爪部分を覆います。
そして写真のように、爪を覆ったコットンの上からアルミホイルを巻きつけましょう。
こうすることでコットンに染み込んだ除光液が、爪についたマニキュアと密着しますよ。

④時間を置いたら、完了

ネイルオフしたい爪全てをコットン×アルミホイルで巻いたら、後は放置してOK!約15分くらい時間を置いたら、コットンを剥がしてみましょう。

するとマニキュアをツルンと簡単に落とすことができますよ!

ジェルネイルの場合は?

aulii (東京・恵比寿)

aulii (東京・恵比寿)

キラキララメが可愛い♪
via itnail.jp
ジェルネイルの時は、除光液の代わりにアセトンを使います。そこでラメネイルを簡単にオフする為のポイントは、トップコートをしっかりと削り落とすこと。基本的なやり方は上記と同じですが、アセトンを含ませたコットンを爪に巻く前に、まずネイルの表面をヤスリで削ります。その時粗めのヤスリを使って、しっかりめに削りましょう。通常のネイルオフの際は傷つける程度でOKですが、ラメネイルをオフする時は、表面のトップコートを削り落としてしまうイメージで。
そうする事によってアセトンが硬化したジェルに浸透しやすくなるので、いつもより簡単にオフできるようになりますよ。

ラメオフをもっと楽にする裏技がこちら!

100円均一で買える便利アイテム✰︎

100円均一で買える便利アイテム✰︎

via itnail.jp
ラメオフを簡単にする方法をご紹介しました。
でもアルミホイルで指を巻きつけている間、指が固定されて、何もできなくなるのって嫌じゃないですか?そんなストレスを軽減してくれるのが、指サック!アルミホイルの代わりに指サックを使えば、オフ中も指先を使うことができるので時間を有効に使うことができますよ。

でも、アルミホイルをカットして指に巻きつける作業って面倒…。そんな女性におすすめのアイテムを100円均一で発見!100円均一のネイルコーナーに売られているそのアイテム(写真参照)は、クリップのようになっているから、コットンの上からそのクリップをつけるだけでOK。より簡単にコットンを指先に固定することができますよ!
nailsalon305(大分)

nailsalon305(大分)

アシンメトリーのラメネイルもオシャレ♡︎
via itnail.jp
ラメネイルを簡単にオフする方法をご紹介しました。ストレスフリーのオフ方法で、セルフでもラメネイルを楽しみましょう♪

Itnail編集部


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >