2017/06/14 13:00

【ネイルサロンの選び方&来店ガイド】憧れのデザインを自分の爪に!

【ネイルサロンの選び方&来店ガイド】憧れのデザインを自分の爪に!

セルフでやるよりも、ネイルの仕上がりがとてもいいネイルサロン。自分では難しいデザインを実現できるのも大きなメリットですね。まだ行きたいサロンを決めていない場合は、サロン選びから始める必要があります。選ぶ基準はさまざまありますが、自分がやりたいデザインをやって貰えるかが、もっとも重要となってきます。ネイルデザインを参考にするため、ホームページやブログなどでデザインサンプルを公開しているサロンを優先するのがおすすめです。

ネイルサロン探し

 (543762)

via itnail.jp
周りにネイルをしている人がいる場合は、知人・友人・家族など、身近な人におすすめのネイルサロンを聞いてみるといいでしょう。
インターネットはもちろん、ネイル雑誌・ファッション雑誌などでもサロンを探すことができます。
長く通えるサロンを探す場合は、なるべくアクセスがよいサロンを選びたいですね。
またクーポンサイトで、お得なクーポンが取得できるサロンを選ぶのも手です。

●予約をする

気に入ったサロンがあれば、さっそく予約をしましょう。
電話だけでなく、サイトのフォームから予約することもできます。
分からないことがあればしっかりと聞いておきましょう。

サロンに行く準備

 (543976)

via itnail.jp
サロンに着いたらどんなデザインにするかをネイリストと決めることになります。
やりたいデザインがはっきり決まっている場合は、参考になるような写真や雑誌の切り抜き・画像などを持っていくととてもスムーズです。

甘皮処理ややすりがけまで、基本的なネイルケアは全てネイリストがやってくれます。
自分でケアをするよりはお任せした方がきれいに仕上がりますので、特に自分でケアをしていく必要はありません。

特にお店に行く前にハンドクリームやネイルオイルを塗ってしまうと、油分が邪魔をしてネイルの持ちが悪くなることがあるので、何もしないで来店しましょう。
また肌色によってはネイルの色味が変わることがあるので、肌色が変わるような日焼け止めなどは塗らないようにしましょう。

デザインのオーダー

H&S

H&S

via itnail.jp
カラーからデザイン・パーツまで、自分の希望がある場合はしっかりとイメージを伝えましょう。
施術が終わってからでは、「理想と違う!」となってもやり直しがきかないことが多いです。
良くあるのはカラーが思っていた色合いと違う、というパターンです。
WEBの画像は加工されていることがあるので注意しましょう。

デザインが決まっていない場合は、サロンに置いてあるサンプルからデザインを選ぶことができます。
また、特に希望がない場合はネイリストにすべてお任せすることも可能です。

施術の注意

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

via itnail.jp
施術が始まってからは、手をむやみに動かしたりトイレに行くことが難しくなります。
施術前に必ずトイレに行っておきましょう。
デザインやネイリストの技術などによりますが、施術は大体1時間~2時間くらいで終わります。

●アフターケア

保証期間のあるサロンでは、期間内(3日や1週間など)に剥げなどが起きた場合は、無料でお直しをしてくれます。
ジェルネイルであれば、通常は3週間ほど持ちます。

予約当日はくれぐれも、遅刻をしないようにサロンに行きましょう。
時間の5分前くらいには、お店に着いておくのが理想です。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >