2017/07/03 13:00

【ネイルモデルになるメリット】超プチプラでおしゃれなネイルが手に入る!?

【ネイルモデルになるメリット】超プチプラでおしゃれなネイルが手に入る!?

ネイルモデル(ハンドモデル)とは、主にネイリストを目指している人に対して、ネイル技術の練習の手助けをしてあげるモデルのことをいいます。モデルといってもプロのモデルである必要はなく、条件さえ合えば経験などがなくてもネイルモデルになることができます。通常、ネイリストを目指している人は家族や友人などにネイルモデルをお願いしているのですが、身近な人では都合が合わないために、ネイルモデルを募集している人も多くいます。

ネイルモデルとは?

 (545345)

viaitnail.jp
簡単に言うとネイルの練習台になってあげる、ネイルアート練習のためのモデルで、ネイル好きさんにはぴったりなモデルであるといえます。
当然ながら数時間ほどは拘束されることになりますが、施術はネイルサロンのネイル施術と同様、じっとしているだけで大丈夫です。
atelier tRico

atelier tRico

viaitnail.jp

ネイルモデルのメリット

 (545348)

viaitnail.jp

●格安でネイルをして貰える

ネイルモデルのメリットは非常にたくさんありますが、なんといっても無料or格安で、ネイルアートをして貰えること。
ネイリストの卵といっても、プロを目指しているというだけあって、その技術力は素人よりはずっと高めです。
そのような人の練習台になってあげるだけで、技術の高いネイルアートをして貰えるのはとってもお得。
またネイルアートだけでなく、甘皮処理やヤスリがけといったネイルケアを、いっしょにして貰うことも可能です。

●夢や目標のお手伝いができる

ネイルモデルを募集している人は、いずれもネイリストを目指している人たちが中心です。
そのような人たちの夢や目標の手助けができるのは、ネイル好きさんにとっては、たまらなくうれしいことだと思います。
しかも自分も無料や格安でネイルをして貰えるのですから、お互いにとってプラスになるのはうれしいですね。
H&S

H&S

viaitnail.jp

ネイルモデルの募集

JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

viaitnail.jp

●ネイルサロンやネイルスクールからの募集

ジェルネイルを中心に、新商品のモニターなどのために、ネイルモデルを募集していることが多いです。
また新人ネイリストのテストなどのために、ネイルモデルが募集されることもあります。

●ネイリスト検定・ネイルコンテストのネイルモデル

ネイリスト検定を受ける人は、ハンドモデルが必要になるため、資格取得とそのための練習を目指している人が、ネイルモデルを募集しています。
当然ながら、検定当日に試験の会場に同行できることが条件となります。
交通費などは、基本的に支給されるようになっています。

●ネイル関連のアプリ

ネイル関連のアプリやサイトなどで、ネイルモデルの募集を見られます。
条件は募集によってさまざまなので、良く確認してから応募しましょう。
まれに、日当などの報酬ありの募集も見られます。
反対に、材料費だけは自己負担となる募集もあるので、必要な費用などを確認するようにしましょう。
検定やコンテストの前は特に募集が増えますので、これらの時期をチェックしておくとスムーズに募集を見つけられます。
atelier tRico

atelier tRico

viaitnail.jp
必要なのは両手・両足を貸してあげることで、モデル自身が道具を用意したりする必要もありません。
メリットが多いネイルモデル、ぜひ検討してみてください。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >