2018/06/27 13:00

幸運を呼び込む!?コインモチーフのネイル

幸運を呼び込む!?コインモチーフのネイル

日本はもちろん、海外にも“コインを投げ入れると幸せになれる”、“願いが叶う”といった言い伝えのある観光スポットってありますよね♪そんな何か私たちに幸せをもたらしてくれそうなコインをネイルのモチーフにしてみませんか?定番のデザインはもちろん、ちょっとしたアレンジの効いたデザインをご紹介します♪

コインモチーフのパーツを活用しましょう♪

esNAIL

esNAIL

via itnail.jp
ネイルでコインモチーフのデザインを楽しむのであれば、ネイルパーツをしっかりと活用していきましょう!

理由は簡単で、コインの形や質感はもちろん、輝きがネイルパーツを使う事できちんと緻密に表現する事が出来るからです。
セルフネイルをたしなんでいる人で、手描きのアートに自信があってペイントで描きたい!という人はもちろんペイントでもかまいませんが、パーツの持つ立体感や陰影はどれだけ小さくてもリアリティがあるというポイントは押さえておいてください!
特にコインとなれば実物も立体的で細やかな細工が施されたものなので、より本物を忠実に再現したパーツを使うと、ネイルデザインが引き立ちますよ。

コインのパーツは主に本物のコインのように丸い形をしたものから、長細いものと様々。模様も海外のコインの裏面に描かれているような人物の横顔や模様が入ったようなものまで豊富にあります。
どんなコインを使うかでもデザインのイメージが変わってくるので、デザインに合わせて選んでみてください♪
STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

via itnail.jp

コインにパーツを組み合わせてオリジナル感を楽しむ

esNAIL

esNAIL

via itnail.jp
コインのパーツはゴールドで出来ているものがほとんどです。
ネイルパーツと言えばスタッズやブリオンが主流で種類も豊富。大抵の場合、シルバーとゴールドのラインナップがとても充実しています。

つまり、ゴールドパーツであればコインのパーツと色合いも合わせる事が可能で、組み合わせが自由に出来ます。
コインを強調する為に、他のゴールドパーツを引き立て役として配置してみたり、コインと他のゴールドパーツとを組み合わせて一つのパーツになるようにデザインしてみてもいいですね。
強調するタイプのデザインであっても、組み合わせて新しいパーツを作り出すようなデザインであっても、ネイルはとてもゴージャスな印象に仕上がります。
様々なパーツと組み合わせれば合わせるほど自分のオリジナリティ溢れるネイルデザインが楽しめるので、色々と試してみたいですね♪
esNAIL

esNAIL

via itnail.jp

自分だけのプチ願掛けにコインネイルはいかが?

STUNNING NAIL

STUNNING NAIL

via itnail.jp
冒頭にもお伝えしたように、何だか幸せをもたらしてくれそうなコイン。そんなコインをモチーフにしたネイルは幸運を呼び込むラッキーアイテムになるかもしれませんね。

願掛けは思いが強ければ強いほど叶うと言われていますが、その思いに合わせてネイルデザインも盛り上げていっちゃいましょう。思いの丈をぶつける意味でコインをネイルに沢山付けてもいいですし、それぞれ右手と左手に一つずつのデザインを施してもいいでしょう。

願掛けに対して自分の行動もきちんと伴うように、自分に対する目標を掲げてみてもいいかもしれません。
ジェルネイルは大体1ヶ月前後でチェンジしていくものなので、そのネイルオフまでにこの目標を達成するというちょっとした誓いの証としてもいいですね。

自分だけのプチ願掛けにも使えるコインモチーフ。ネイルを楽しみながらちょっとした幸せも自分の力で掴めちゃいそうなネイルですね♪

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >