2017/07/05 07:00

【アンティークネイル】大人ガーリーなネイルを楽しみたいアナタに

【アンティークネイル】大人ガーリーなネイルを楽しみたいアナタに

いつもとは違った「ちょっと大人なネイル」を楽しみたい♪そんな時、デザインのチョイスに迷われることも多いと思います。ちょっと間違うとおばさんくさくなっちゃう!そこでおすすめしたいのが「アンティークネイル」です!!かわいいデザインとは違って、シックで落ち着いた指先を演出してくれます。デザインによっては高級感さえ感じさせる、そんなアンティークネイルを楽しみませんか?おすすめのデザインや色味などを紹介します。

アンティークネイルってどんなデザイン?

NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

viaitnail.jp
アンティークというとどんな雰囲気を思い浮かべますか?アンティークといってもいくつか種類があります。

●ヨーロピアンテイストのアンティークならロココ調やバロック調など

バラの花やアラベスク柄などをあしらえば、初心者でも簡単にアンティーク風なネイルに仕上げることができますよ♡
Life Nail

Life Nail

viaitnail.jp

●ヴィンテージ感のあるアンティークデザイン

鍵など時計などヴィンテージな雰囲気を感じさせるデザインも人気です。柄や絵として取り入れてもいいですが、おすすめはメタルパーツ。いっきにアンティーク調に仕上がります。

アンティーク感を出すならコレ!おすすめの色合いは?

初心者でも確実にアンティーク感を出したいなら、スモーキーカラーがおすすめ。落ち着いたシックな雰囲気のアンティークネイルに仕上がります。スモーキーでも、赤系・青系など、使う色合いで雰囲気は違ってきます。白をメインとしたアンティークネイルも簡単でおすすめですよ。

●赤みをメインにしたスモーキーカラー

ピンクやオレンジのカラーは、温かみのあるやさしい雰囲気のネイルになります。服の色も選ばず、仕事でもプライベートでも、オールマイティーなネイルに仕上げやすくなりますよ!
nailroom Citron

nailroom Citron

viaitnail.jp

●青みをメインにしたスモーキーカラー

水色や抹茶色などは、涼しく洗練された雰囲気のネイルになります。どちらかというと色白の人との相性がよく、肌の美しさを引き立てる効果が期待できますよ!
Nailroom彩

Nailroom彩

viaitnail.jp

●白っぽさをメインとしたアンティークネイル

白といっても真っ白ではなく、パールホワイトやベージュよりのナチュラルな白がおすすめ♪白をベースにしたアンティークネイルは、清楚で洗練されたおしゃれを感じさせる仕上がりに。肌の色などに左右されず、色黒の人も色白の人も楽します。ただし、爪の形がダイレクトに出やすいので「、1本割れちゃって短いの!」なんて人は要注意!
Nail TREE

Nail TREE

viaitnail.jp

アンティーク感を出すために欠かせない、おすすめデザインは?

アンティークといっても、どうしたらそんな雰囲気になるのか・・・。イメージできない人もいると思います。やってみたものの、結局いつもどおり。なんて寂しいですよね!取り入れると一気にアンティーク感が出るデザインを少し紹介します。

●ゴールドやパールを使うとよりアンティーク感が出しやすい

ベースのカラーは好みに合わせてチョイスしたとして、パーツや部分的なカラーとしてゴールドを取り入れるとアンティーク感が高まります。たとえば、ボルドーやネイビーなどにゴールドカラーの枠やライン、レース柄を入れるとGOOD◎
H&S

H&S

viaitnail.jp

●難しいならネイルシールやパーツを使おう!

ワイヤーネイル風や、ゴールド枠ができあがっているシールがあります。ワイヤーパーツも。ブロンズのフラワーパーツなどを使えば、それだけでアンティーク感がだせちゃいますよ♪

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >