2017/08/19 07:00

【大人っぽいマーブルフレンチネイル】白フレンチに飽きたらコレ!

【大人っぽいマーブルフレンチネイル】白フレンチに飽きたらコレ!

ネイルデザインの定番デザインであるフレンチネイルですが、いつも普通の白フレンチネイルばかりでは飽きてしまいますね。そんなときは、別のフレンチネイルデザインに挑戦してみるのがおすすめです。今回紹介する「マーブルフレンチ」は、「定番のフレンチネイルに飽きてしまった」「周りと被りにくいネイルにしたい」という方にとってもおすすめ。普通のフレンチにはないような魅力たっぷりの、マーブルフレンチを楽しんでみませんか?

マーブルフレンチとは?

Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

via itnail.jp
マーブルフレンチとは、その名の通りマーブル柄をフレンチライン部分に取り入れたフレンチネイルです。
定番デザインであるフレンチネイルと、同じく定番の柄ネイルであるマーブルの組み合わせはとても好相性。

いわゆる柄フレンチの一種で、フレンチライン部分が華やかになり、カラーバリエーションもかなり増えます。
また、爪全面にマーブル柄を塗らずにフレンチ部分のみにすることで、派手になり過ぎないさりげないおしゃれを楽しむことも可能。
とても大人っぽく、上品なマーブル柄を取り入れたネイルになりますよ。

今までのフレンチネイルと組み合わせてもよし、他の変形フレンチに取り入れてもよし、1本だけをマーブルフレンチにするのもよし!
さまざまなデザインバリエーションもあり、飽きずに楽しめるおすすめデザインです。
H&S

H&S

via itnail.jp

マーブルフレンチのデザイン

H&S

H&S

via itnail.jp

●ビジューなどと組み合わせて

普通のフレンチと同様、ビジューとの相性がばっちりなマーブルフレンチ。
ただしマーブル柄部分を引き立てるためにも、パーツは小さめの物を控えめに使った方が、上品でセンスよく見えますよ。

●境界にラメを取り入れて

フレンチラインの境界に細い目のラメラインを取り入れることで、さりげないゴージャス感と大人っぽさをプラス!
またフレンチネイルにおけるラメは、フレンチラインを引くのにミスをしたときなどに、ごまかすのにもよく使われています。
esNAIL

esNAIL

via itnail.jp

●斜めマーブルフレンチでさらに大人っぽく

変形フレンチの一種である斜めフレンチには指先を大人っぽく、爪を長くきれいに見せる効果もあります。
マーブルフレンチと組み合わせることで、さらに上品で女性らしい手元を作ることができますよ。

●ネオンカラーマーブルで元気な印象に

大人っぽい印象の強いマーブルフレンチですが、ネオンカラーをミックスしたマーブルフレンチにすれば元気で明るい印象になります。
Life Nail

Life Nail

via itnail.jp

●ピンクマーブルと丸フレンチで

ピンク系のマーブル柄を使う場合は、かわいらしい印象の丸フレンチとの組み合わせもおすすめ。
かわいいピンクマーブルとの相性がばっちりです。

●一本だけのアクセントに

他を普通の白フレンチにして、一本~二本だけをマーブルフレンチに。
さりげないマーブル柄がいっそう引き立ち、おしゃれな印象を与えます。
また柄部分が控えめになることで、オフィスネイルなどでも使えるようになります。

いかがでしたか?
他にもたくさんのアレンジ方法と、魅力がたっぷりのマーブルフレンチ。
フレンチに飽きたときにやってみてください。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >