2017/07/02 07:00

サクッとプロ級!?『スタンプネイル』とは何ぞや?

サクッとプロ級!?『スタンプネイル』とは何ぞや?

ネイルデザインをセルフでやっていると、大抵の場合、複雑な柄や模様を作ってみたくなってきます。そんな時に重宝するのがネイルスタンプです。柔らかいスタンパー部分にプレートを押し付け、爪にスタンプすると模様があっという間に転写できるのです。ちょっと練習すれば上手に細かい模様もスタンプすることができますよ。

レース風のフラワースタンプでかわいさアップ♡

AULA

AULA

via itnail.jp
スタンプネイルとは、ジェルやネイルポリッシュを色々な柄の描かれたネイルプレートとネイルスタンパーと呼ばれる道具を使って、好みの絵柄を爪に転写する方法を使ったネイルデザインです。こちらはクリアなミルキィホワイトの上にレースのような模様が描かれているプレートからホワイトのカラーでスタンプしたデザインになります。自分のファッションに合わせたネイルのデザインなど、いかに自分のタイプに沿った模様を作れるか試してみてはどうでしょうか?
H&S

H&S

via itnail.jp

ネイルスタンプでセルフネイルしてみよう!

atelier tRico

atelier tRico

via itnail.jp
▼準備するもの
ネイルスタンプ
ヘラ
お好みのカラーのジェルネイル
好きな柄のネイルプレート

ライト
木工用ボンド

▼手順
①: 下準備でベースになるカラージェルを塗ってライトにあてて硬化しておきます。爪の周りの皮膚に木工用ボンドを薄く塗ってはみ出し予防します。
②: プレートにジェルを塗って余分なジェルはヘラでこそげとります。
③: 乾かないうちに急いでネイルスタンプを柄の上に押し付けるようにしてから爪にポンとスタンプします。
④: ライトを当てて硬化します。はみ出た部分のボンドをゆっくりと剥がし、クリアジェルを全体に塗ってライトに当てて完成です。
TEE_NAIL MIKI

TEE_NAIL MIKI

via itnail.jp

手書き風フラワーのスタンプでシースルーネイル♡

Nailroom彩

Nailroom彩

via itnail.jp
すりガラス風のマットなクリアジェルに手書き風のフラワーのネイルスタンプを使って転写すると簡単に作れるデザインです。ピンクとベビーピンクの組み合わせは女性らしいちょっと大人の優しさを感じさせてくれますね。マット仕上げにすると、まるですりガラスのような仕上がりがレトロな雰囲気で素敵なんです。いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したのはネイルスタンプの転写方法とおすすめのネイルデザインです。上手にできるようになるまではちょっと練習が必要ですが、慣れればとても簡単にイメージチェンジできるのでおすすめです。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >