2017/02/15 17:00

深爪で悩んでいる方必見!矯正で美しいネイルに生まれ変わる!

深爪で悩んでいる方必見!矯正で美しいネイルに生まれ変わる!

「爪が綺麗な人」とは、何も爪を長く伸ばしたり、カラーやアートをしている人の事だけではありません。爪が短くても美しい指先の方はたくさんいます。そんな中、深爪で悩む人は意外にとても多いのです。諦めないで!悩んでいる方は是非参考にして下さい。

深爪の原因は?どうして形が悪くなるの?

 (527407)

via itnail.jp
深爪とは、爪先の白い部分を越えてカットされてしまった状態の事です。深爪になる原因は、大きく分けて二つです。爪が伸びてくるとついつい気になって我慢出来ずに、切りすぎてしまう人。それから、咬爪症と言って無意識に爪を噛んでしまう癖がある人。

爪を裏側から見ると、普通触れると痛い皮の様なものがくっついています。これは、ハイポニキウムという部分で、爪の中に細菌が入らないように爪と皮膚をくっつける役割を持ち、爪と一緒に伸びてくるものです。このハイポニキウムが長ければ長いほど、爪のピンクの部分の面積が増え縦長の綺麗な形の爪になるのです。
深爪の人はこのハイポニキウムをどんどん小さくしてしまっているので、ピンクの部分の面積が小さくなり、横広がりで平らな爪になっています。その上爪切りや爪を噛むことで爪の層も破壊され、薄く弱くなり、結果上手く伸ばせないという悪循環に陥ります。

プロの力を借りて深爪から脱出!

 (527408)

via itnail.jp
深爪矯正というものがあるのをご存知ですか?前に説明した通り、爪を縦長に綺麗にするにはハイポニキウムを育てることが大切なんです。しかし、深爪の人の爪はとても薄く弱くなっていて、自力で伸ばすには難しい状態です。そして、やはり爪を短く切ってしまったり噛んでしまう癖は、ほとんどが無意識なのでなかなかすぐに治すことが出来ないのです。

でも、深爪から脱出して自信を持って指先を人前に出したいと悩んでいる方は是非、深爪矯正をしてくれるネイルサロンを探してみてください。
どんな事をして、期間や費用はどれくらいなのか…こんなに短くても本当に大丈夫なのか?気になるアレコレをご紹介したいと思います。

深爪矯正とは?本当に綺麗になる?

 (527409)

via itnail.jp
深爪矯正は、ジェルネイルで長さを足していきます。チップオーバーレイという技法を使い、爪の先端にだけ付け爪を取り付けその上からジェルをのせていくのです。クリアのままでも、上からカラーやアートする事も可能です。土台となる自爪が弱い為、通常に比べると持ちが悪くなるので3週間以内にまたお直しに行かなければなりません。

費用はサロンによりますが、1回6000円~9000円が平均のようです。回数は人により、4~5回で終了できる人もいれば10回程かかる人も。ジェルネイルで厚みを付ければ簡単に爪切りをしたり噛んだりする事が難しい為、順調に自爪は伸び、前に説明したハイポニキウムが成長する事で自然とピンクの部分が増え綺麗な爪に生まれ変わるのです!もちろん矯正が終了した後も、また同じ事にならないように継続して通うのが一番ですね。

「こんな爪見せるの恥ずかしい」と思う必要なんてありません!相手は様々なお爪のお客様と接しているのですから。悩んでいる人は、是非1度相談しに行ってみて下さいね!

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >