2016/07/16 17:00

ウェディングネイルはどこでする?後悔しないネイルサロンの選び方

ウェディングネイルはどこでする?後悔しないネイルサロンの選び方

結婚式を控えている花嫁さんの中には、ウェディングネイルをネイルサロンですることを検討している方もいらっしゃるかと思います。また普段はセルフの方も、結婚式だけはプロのネイリストにお任せしたい、と考える方も多くいらっしゃいます。最近はインターネットで見られるホームページを設けているネイルサロンも多くあり、情報が調べやすくなっています。今回は、最高のウェディングネイルにするためのネイルサロンの選び方について解説します。

ネイルサロンのホームページ

【イットネイル】いきなりネイルサロンに出向くのではなく、あらかじめ気になるネイルサロンのホームページをチェックしておくことで、さまざまな情報を得られます。
この時点で、ある程度サロンの候補を絞ることもできるので、サロン選びがスムーズに進むでしょう。

・基本的な情報
住所や電話番号・経営者情報のほか、営業時間などが掲載されているかを確認しましょう。

・更新履歴
たくさん更新しているということは、新しいデザインやキャンペーン情報などもこまめに追加されているということ。
ネイルはファッションと同様、デザインなどの流行が常に変わっているため、更新頻度は意外と重要なものです。
更新が盛んなネイルサロンほど、熱心なスタッフによって運営されていることが分かるでしょう。
反対に、あまり更新していないネイルサロンはちょっと心配になります。

・デザイン
ホームページには、デザインが分かる写真も掲載されています。
自分好みのネイルデザインがあるかを、しっかり見ておきましょう。
その写真の中に、ウェディングネイル向けのデザインはあるかもあわせて見ておくといいでしょう。
 (442931)

via itnail.jp

ネイルサロンの価格

大まかな点は基本的なサロン選びと共通していますが、ウェディングネイルのために利用する場合は特に以下のような点に注意してください。

・安すぎるサロンを避ける
セルフネイルに慣れている人などは、ネイルサロンでは費用が高いと感じてついつい安いサロンを選んでしまいがちです。
いわゆる激安ネイルサロンでは、ジェルや道具などが安いものを使用していたり、施術が短時間などといった欠点もあります。
安くても思ったようなきれいな仕上がりにならなかったり、もちが悪いといったリスクも考えられます。
特に大切なウェディングネイルとなると、仕上がりやもちの良さには重要となりますので普段のネイル以上に重視する必要もあります。

・キャンペーンやクーポン
ホームページなどのクーポンやキャンペーンを利用するなど、ウェディングネイルの料金を安くする方法は豊富にあります。
価格を重視する花嫁さんにとっては、お得なキャンペーンやクーポンの有無も、ネイルサロン選びのポイントになります。
ネイルサロンのホームページだけでなく、クーポンサイトなどもいっしょに探してみるといいでしょう。

ネイルサロンに行ったら

実際にネイルサロンに行ったあとも、ネイルサロン選びは続いています。
なんとなくスタッフと相性が合わない、思っていたのと違うと感じたらほかのサロンに変えるのをおすすめします。

・ネイリストとの相性
ホームページの情報だけでなく、ネイリストと実際に話してみないことには、ネイリストと自分の相性は分かりません。
一度足を運んでみて会話をしましょう。

・店内状態
店内はもちろん道具などが清潔にされているかも注意しましょう。
道具などは直接手指や爪に触れますから、清潔感はとても重要です。

結婚式後に後悔しないためにも、サロン選びは適当に済ませるわけにはいきません。
なるべく慎重にサロンを検討してくださいね。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

アグレッシブに行動できる日。変化を恐れずにチャレンジすると...もっと見る >