2019/03/30 07:00

花びらネイルって知ってる?フラワーアートの新定番をご紹介♡

花びらネイルって知ってる?フラワーアートの新定番をご紹介♡

フラワーアートはネイルの中でも定番人気のアートの一つですよね。いろいろなバリエーションがありますが、今回スポットを当てるのは『花びらネイル』です。花びらネイルとは、花びら部分のみを描いたネイルのこと。おしゃれな人の中には、普通の花柄ネイルから花びらネイルに少しずつシフトしている人もいるかも。この記事では「花びらネイルにはどんなデザインがあるの?」という人のために、押さえておきたいおすすめデザインをご紹介します。

流行ネイルをしたい?花びらネイル×英字でトレンドも

Hazel (愛知・豊橋)

Hazel (愛知・豊橋)

via itnail.jp
「フラワーモチーフは好きだけど、いつもの花柄は飽きちゃった!」と思っている人もいますよね。そんなときは、花柄から「花びら柄」にチェンジしてみましょう。花柄のガーリーな雰囲気は残したままで、イメチェンが叶いますよ。

せっかくなら、とことん流行を意識しましょう。ホワイトベースに、赤で花びらを描き、その上から黒で英字を描いてみて。花びらは手描きで繊細に時間をかけて描き、英字はシールを使って時短でかわいく仕上げます。

英字をベースにして、その上に花びらを描いてもOKです。ベースの色はホワイトで、英字もホワイトにすれば、赤の花びらがとても引き立ちます。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

via itnail.jp

華やかピンク系ロングネイルとの相性もバッチリ!

 J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

via itnail.jp
「ネイルは派手ピンクが命!ロングネイルは鉄板。」というギャル系テイストが好みの女性にも、花びらネイルはおすすめです。

ホワイトのロングネイルに、ショッキングピンクで花びらを描きましょう。爪全体に散りばめるように描けば、とてもゴージャス。数本だけショッキングピンクのワンカラーに塗って、根元にストーンを置くと、とても華やかなネイルになります。

根元から花びらを放射状に描いたアートも素敵です。根元は大きめに、中央にいくにつれて小さめに花びらを描くと、動きが出て凝った印象になります。上からストーンを数個置いて、輝きをプラスするのもいいでしょう。他の爪は、ショッキングピンクのワンカラーとストーン敷き詰めアートでド派手にきめて。インパクト抜群のネイルになりますよ。
H&S

H&S

via itnail.jp

レトロかわいいアレンジでおしゃれさんに変身♡

Life Nail

Life Nail

via itnail.jp
他のフラワーアートのように、花びらネイルも画風によって印象が変わります。

例えば、レトロなタッチの花びらネイル。ホワイトのワンカラーベースに描かれた色とりどりの花びらが、とても個性的です。カラーもパープルやボルドーといった個性的な色が使われているので、おしゃれな印象ですよね。花びらの周りを黒で縁取りすると、よりレトロな画風になるでしょう。

フラワーアートとは一味違う花びらネイル、どのデザインも素敵でしたね。花びらネイルがフラワーアートの新定番になる日も近いかもしれませんよ!ぜひお試しくださいね。

Itnail編集部


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

部屋の模様替えをしたり、インテリア雑貨を購入して、生活空間...もっと見る >