2017/06/13 13:00

【浴衣にピッタリの和柄ネイル】お祭りやイベントにもぴったりのデザインはこれ♡

【浴衣にピッタリの和柄ネイル】お祭りやイベントにもぴったりのデザインはこれ♡

暖かい季節になると屋外でのイベントが多くなってきます。色々な土地でお祭りや花火など浴衣を着て出かける機会も増えてきますね!今回はそんな浴衣を着た時に似合いそうな和柄ネイルのおすすめデザインと合わせて、簡単なセルフでの和柄ネイルの作り方をご紹介していきます。

ピンクの和柄ネイルは優し気な印象♡浴衣にもお似合い

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

via www.instagram.com
最初にご紹介するのは、ホワイトやピンクなど優し気なカラーがベースの浴衣や着物の場合によく似合いそうなデザインです。もしも自分で絵が描ける方はセルフで和柄を描くことができますが、初心者さんや絵が苦手な方にも簡単に和柄ネイルを楽しむことができるのが、ネイルシールを使ったデザイン。やり方も簡単で、ベースカラーを塗ってから和柄のネイルシールをおいてトップコートで固めると仕上がります。飾りにゴールドのラメやホログラム、スタッズやストーンなどアクセサリーパーツと合わせてみても楽しいでしょう。

花火柄ネイルでデート♡彼のハートを射止めちゃお!

NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

via www.instagram.com
花火の柄は浴衣の定番デザインでもありますね。濃いめのカラーを下地にして作ればちょっと大人の雰囲気にできます。セルフネイルで和柄のやり方を詳しく見ていきましょう。

▼手順
①: まずは爪にベースコートを塗って下準備をしましょう。
②: 下地になるお好みのカラーのネイルポリッシュを爪全体に塗ってしっかりと固まるまで待ちます。
③: ベースが固まってから細めの筆の先を使って、お好みのカラーのネイルポリッシュでカラフルな花火の柄を細かく丁寧に描いていきましょう。
④: 乾いたら全体にトップコートを塗って固まるまで待ちます。
⑤: 全体のバランスを見ながらほかの指のデザインを変えて作ってください。

アースカラーの和柄ネイルなら大人女性にぴったり♡

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

via www.instagram.com
こちらは温泉旅行などでも注目されそうな人気の和柄デザインです。ブラックや抹茶色などの渋めのカラーばかりを生かして作る、マットなタイプのポリッシュで作るネイルデザインなら、ちょっと背伸びして大人の女性になった気分が味わえそうですね。このように和柄のネイルデザインなら浴衣を着た時や和装での結婚式の出席にもぴったり♡最近は100均でも和柄のネイルシールがたくさん出ているのでそれを使えばもっと簡単に和柄ネイルでおしゃれを楽しむことができます。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >