2017/07/12 21:00

【ナチュラルネイル】自然な可愛さで目指せ万人ウケ!

【ナチュラルネイル】自然な可愛さで目指せ万人ウケ!

ネイルに対してあまり良いイメージをもたれていない人もいます。ナチュラル思考の方は、特に爪への負担も懸念されるところでしょう。でも、今は地球や爪にも優しい自然派ポリッシュもあり、どんな人でも指先のおしゃれが楽しめる時代です。サロンでするような手の込んだデザインでなくても、自宅で簡単にナチュラルネイルが楽しめますよ!今回は、自然派の人におすすめしたい、ナチュラルネイルを紹介しましょう。今までのネイルとはちょっと違いますよ!

自然派にもおすすめの爪に優しいネイルって?

H&S

H&S

via itnail.jp
最近注目されているのは、「胡粉」を原料としたポリッシュ。ホタテの貝殻を使っている伝統的な職人が作り出したネイルなんです。天然素材ということと、アルコールでオフできる点を考えれば自然派の方も納得できること間違いなし!

しかも、色合いも豊かで、ネイル独特の嫌な臭いも一切なし!ネイルのしすぎで爪が薄くなってしまっている人や変色してしまって困っている方にも使ってみて欲しいネイルです。ジェルやマニキュアから少し離れて、爪をお休みさせることもネイルを楽しむ上で大切なことです。
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

via itnail.jp

ナチュラルテイストなネイルデザインとは?

atelier tRico

atelier tRico

via itnail.jp
ナチュラルというと捉え方は人それぞれですが、ここでは
「爪がそのままの状態よりキレイに見えて、実用にも影響がなく、することでより指先が自然と美しく見えるネイル」をベースに紹介していきます。

●細フレンチでナチュラルシンプルに仕上げる

普通のフレンチだと・・・

●爪が長く見えすぎている
●逆フレンチとか結局流行に左右される

など、いろんな問題が。でも細フレンチならどんな人にも合って、自然で目立たず指先を美しく魅せてくれます。ベースはナチュラルな肌の色に近いベージュやベージュピンクにしておきます。爪の先1mm程度だけ白やゴールドラメなどの好きな色でフレンチラインを作ります。付いているか付いていないかわからない程度の細いラインが理想♡存在感はないのに、なぜか指先に目がいくような。そんな雰囲気に仕上がります。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

via itnail.jp

●単色塗りだけどワンポイントを

指全体ではベージュなどの単色塗りですが、薬指だけなどどこか1箇所ワンポイントをいれるネイルもおすすめ。シンプルにストーンやスタッズを1粒置くのもあり。押し花を1箇所あしらうのもあり。幸せのおすそ分け、四つ葉のクローバーなんていうのもいいですね♪シンプルだけどちょっと一手間加えてみると、ネイルの雰囲気がぐっと良くなります。

指先を美しく魅せるためだけのネイルもおすすめ♡

H&S

H&S

via itnail.jp
デザインをどうするとかじゃなく、ただ指先を美しく魅せることだけを考えたネイルもいいですね。特にナチュラル思考の方におすすめしたい一押しネイルのひとつです。
その方法は簡単!「指と同じ色のネイルにするだけ」たったそれだけです。なぜそれだけで美しく見えてしまうのか?
●指と同系色を使うことで、一体化し指が長く見える!
●何も塗らないよりツヤが出て質感が良くなり美しく見える!
●部分的に色がはげてきてしまっても目立たないため、汚らしく見えることがない!
このようなことが理由に挙げられます。指先が爪の分1センチ程度長く見えたら・・・それって結構指が長くなりますよね!誰かに見せるわけではなく、自分のための美を追求するに最適なネイルです。それじゃちょっと寂しいなと思い始めたら、パールを追加してみたり、ちょっとラインを入れてみるなど少しずつアレンジするのもいいですね。もっとネイルを楽しむ人たちが増えて欲しいな~と思います♡

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >