2018/12/26 21:00

ネイリストの作品に学ぶ《ラメ使いのアイデア》6例

ネイリストの作品に学ぶ《ラメ使いのアイデア》6例

キラキラと指先を美しく飾ってくれるラメ。セルフネイルをするときに、適当にラメを使ってしまっていませんか?ラメフレンチネイルやラメグラデーションネイルのように、ラメの塗り方が決まっているデザイン以外のラメの塗り方やカラーの選び方に、悩んでいませんか?効果的なラメの使い方をプロのネイリストのデザインから学んでいきましょう!

“ラメの色使い”を学ぶ

ラメのカラーは定番のシルバーやゴールド以外にもたくさんあります。他のネイルカラーや全体の雰囲気を考えて、一番合ったカラーラメを選択してみましょう!ラメ一つでネイル全体の印象を左右するほどの影響力があるので、自分の思い描くイメージに従ってみてくださいね。
Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

とってもキレイに整えられたミディアムレングスのオーバルカットに赤茶色のネイル。ダークブラウンをベースにシャンパンゴールドのラメがぎっしりとのせられたネイルをポイントで取り入れて、シックで華やかな雰囲気をプラス。ブラウンという落ち着いたトーンのネイルカラーにだからこそ映えるラメのキラメキ感ですね。
viaitnail.jp
Nail Angeal

Nail Angeal

イメージをガラリと変えて、ショートカットでキュートな雰囲気のネイル。べっ甲柄とやさしいピンクベージュラメの組み合わせがとってもしっとりと女の子らしい印象です。その可愛らしさを強調するかのように飾られたハート型のワイヤーパーツは、見る人の目を釘付けにするほどの愛らしさですね。
viaitnail.jp

“部分使いラメ”を学ぶ

ラメフレンチネイルやラメグラデーションネイルのようにラメののせ方が決まっているデザインは悩むことがありませんが、ランダムにのせる場合はそののせ方やのせる量、場所などに悩んでしまいがちではないでしょうか。ネイルデザインのセンスをも問われる部分使いのラメ。どんな使い方があるのか見ていきましょう!
chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

スクエアオフカットにふんわりとのせられたモーヴカラーのニュアンス感がキレイなネイル。粒子の細かいシルバーラメをネイルの中心に同じくふんわりとのせて、浮かび上がってくるようなデザインがオシャレです。こんなにやさしいラメ使いなら、オフィスネイルにもいけそう。シンプルさなのに華やかな仕上がりです。
viaitnail.jp
chic by enail (福岡)

chic by enail (福岡)

ベージュのグラデーションネイルとパープルの塗りかけネイルのコンビネーション。使っているのはゴールドラメ。グラデーションネイルには三角フレンチ風にのせ、パープルネイルにはその塗りかけ感を損なわないように部分的にのせて、とってもスタイリッシュな仕上がりに。スーツで決めたファッションにも、ジーンズのカジュアルファッションにも合う優秀なデザインですね。
viaitnail.jp

“ラメの2色使い”を学ぶ

1色だけでなく、2色のラメを上手に組み合わせて、よりその華やかさを演出してみるのはいかがでしょうか。ラメのカラーがお互いにぶつかり合ってしまうのでは…といった疑問も払拭してくれるような、素敵な2色使いのラメネイルをご紹介いたします。
aulii (東京・恵比寿)

aulii (東京・恵比寿)

ホワイト・オレンジ・ブラウンの3色をネイルのエッジ側半分にだけ塗りかけたアーティスティックなデザイン。その上から、シルバーラメとゴールドラメを重ならないように上手くランダムにのせたネイルです。見る角度によってシルバーに輝いたり、ゴールドに輝いたりと、360度楽しめるようなデザインですね。
viaitnail.jp
JULIET (愛知・名古屋)

JULIET (愛知・名古屋)

ショートカットのネイルに、ピンクラメとシャンパンゴールドラメを使ったダブルグラデーションデザインをON。ピンク色の根元側から、爪先にかけてじんわりとシャンパンゴールドに変わっていくデザインは、指を揃えるとまるでキラメク一輪のお花のよう。ダイアモンドの輝きにも見えるその美しさは、眺めるだけでうっとりとしてしまいそう。
viaitnail.jp

目指せ!ラメネイルの達人!

プロのネイリストの作り上げるラメネイルのデザイン、いかがでしたでしょうか。あらためてじっくりとプロのデザインを見ると、学べることがたくさんあったのではないでしょうか。ぜひセルフネイルをする際の参考にしてみてくださいね。あなたもラメネイルの達人になれちゃうかも?

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >