2017/05/29 17:00

押し花ネイルで挑戦したいデザインアレンジ

押し花ネイルで挑戦したいデザインアレンジ

ネイルの中にかわいいフラワーを閉じ込めた押し花のフラワーネイルデザイン。今回は描いたお花ではなく、本物のドライフラワーをネイルに埋め込む作り方の押し花ネイルに絞って、そのやり方とお勧めのデザインをご紹介していきます。

ベージュピンクに囲み押し花ネイルで個性的に!

YUNAIL

YUNAIL

via www.instagram.com
もしもこれから初めて押し花ネイルを始めるなら、ベースにするカラーとトップにクリア系のカラー、そして必ず必要なのがお花のパーツ、これらをまず用意しましょう。押し花はネイルパーツとして色付けされたお花が売られているので、お好みのカラーのお花を購入すればすぐに作ることができます。ネットのネイルショップや100均でもときどき見かけるので見つけたら即ゲットですね。お花のカラーをうまく出すためにはお花のカラーを際立たせるベースになるカラーと、埋め込む際にはクリアに近いジェルかポリッシュの中に埋め込むようにすると綺麗に仕上がります。こちらのデザインはピンクベージュをベースにして大人の押し花ネイルに仕上がっています。

カラフルなシロップネイルと押し花ネイルの組み合わせ

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

via www.instagram.com
こちらのデザインはシロップネイルと押し花ネイルを組み合わせたものです。押し花ネイルを埋め込む際、ライトで硬化するときにお花が浮き上がってきて盛り上がってしまうことがあります。そんな時はラップを小さくカットしたものを上から貼って押さえてライトに当ててみてください。

▼手順
①: 最初に爪をバッファーで削り整えてからベースコートを塗り、下地になるカラーを塗って下準備します。
②: 下地の上にクリアをのせ乾かないうちにすぐドライフラワーをのせます。
③: 花を重ねる場合は下の花の上にクリアをのせてから次の花を重ねておきます。再度クリアを全体に塗り硬化させます。
④: お好みのアートをして最後にトップジェルを塗り硬化です。
⑤: ほかの指のデザインをします。

タイダイネイルに押し花をアレンジするとキュート♡

YUNAIL

YUNAIL

via www.instagram.com
最後にご紹介するデザインは、タイダイネイルとクリアをベースにした押し花ネイルを組み合わせた可憐でおしゃれなデザインです。ガラス細工のような仕上がりで、魅力的な指先が完成します。このように押し花ネイルはネイルデザインの中でも遊び心のあるデザインに最適で、ちょっとした工夫でおしゃれになったりかわいく仕上げることも可能なので斬新なアイデアであなただけのデザインを作ってみてください。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >