2017/11/09 21:00

ネイル上級者が「シンプルネイル」を好む4つの理由

ネイル上級者が「シンプルネイル」を好む4つの理由

ネイルを楽しんでいるみなさんの中には「やっぱりネイルはデザイン重視よね!」と、いう方も多いはず。ですが、『ネイル上級者』と呼ばれる人たちは、好んでシンプルなネイルにしているというウワサ!!なぜ彼女たちは『シンプルネイル』にしているのでしょうか?そこには様々な理由があるようです。そこで今回は、ネイル上級者たちが『シンプルネイルを好むワケ』についてお伝えしたいと思います。

理由①: 飽きない

毎回色々なカラーを使ってみたり、こだわってデザインを決めたりしたはずなのに2週間もしないうちに「なんだかデザインチェンジしたくなるのよね…」という方はいらっしゃいませんか?
実はその原因は、ネイルのカラーやデザインの派手さからくるものだったりします。
洋服であればその日の気分でカラーやデザインをコーディネートすることができますが、ネイルの場合はその日の気分で組合せ自由とはなりませんよね。
人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (564599)

via itnail.jp
動きもめまぐるしく、どうしても目につきやすい指先。
その指先に施すネイルが派手であれば派手であるほど目につく回数は増えていきますから、「飽き」がくるのが早くなってしまいます。
イベントや「ここぞ!!」、という時以外は、シンプルなネイルにしておくと良いかもしれません。
飽きが来るのも遅く、ネイルチェンジを考える適正な期間まで持たせることができますよ。

理由②: どんな服にも合わせやすい

『どんな服にも合わせやすい』というのが嬉しいシンプルネイル。
シンプルなネイルであれば、カジュアルなデニムからドレッシーな装いまでどんなファッションシーンにもしっくりと合わせられます。
人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (564601)

via itnail.jp
どうやらネイル上級者は、自分のファッションスタイルにネイルが邪魔をしないように「あえてシンプル」にすることで“ファッション全体を上手にコーディネート”している模様。
人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (564603)

via itnail.jp
これからの季節のファッションアイテムは、柄物も多く店頭に並びます。
デザインにインパクトがあるネイルにしてしまうと、洋服やアクセサリー、バックなどのファッションアイテムと指先がケンカをして、指先だけがひとり歩きした印象に。
この秋は、ぜひ彼女たちをお手本にシンプルなネイルをファッションとともに楽しんでみましょう。

理由③: 冠婚葬祭に慌てなくて良い

とにもかくにも焦ってしまうのが、急な「冠婚葬祭」が予定に入ってしまったとき。
特に普段からジェルネイルをされている方は、簡単に外せないネイルなだけに「どうしよう!ネイルサロン空いているかしら?」「2日前にネイルしたばかりなのに…チェンジしたくない!!」なんて思ってしまいますよね。
人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (564600)

via itnail.jp
筆者のサロンにもシンプルなネイルを好んでオーダーされるお客様が多くいらっしゃいますが、そういった方のほとんどが10年以上前からネイルを楽しんでいる方々。
理由を聞いてみると、①や②でお伝えした事はもちろんのこと「急な出来事にも慌てないから」とのこと。

「でも、せっかくネイルをするのに冠婚葬祭を気にして好きなデザインにできないなんて。つまらない!」と、思われる方も多いかもしれません。
大丈夫です(笑)!
そんな方は、下の「理由④」でご紹介する方法を試してみて下さい。

理由④: 自分なりにアレンジできる

みなさんが意外と「やっていそうで、やっていなかった」ことの中に、“アートの付け足し”があります。
シンプルなネイルにしておくと、TPOに合わせて簡単にアートを付け足すことが可能なんです。
特にジェルネイルをされている方は、市販されているストーンやシールを使ってアレンジしたり、アクリル絵の具などで柄を描いてアレンジすることができます。
ポリッシュリムーバー(=除光液)で簡単に落とすことができますから、どんどんチャレンジして欲しいところです。

普段は派手なアートができない方や、女子会やデートに向けて「期間限定のアートを楽しみたい!」という方は、ぜひアートの付け足しをして楽しんでみましょう。
人気デザインや最新ネイルの情報ならItnail(イットネイル) (564602)

via itnail.jp
自分では出来ないという方は、ネイルサロンでジェルネイルの上からエアブラシを拭いてもらったり、デザインを追加してもらうことも可能です。
ネイルサロンに直接問い合わせをして、「期間限定のアートがしたい」とキチンとネイリストに伝えみてください。
きっと、快く引き受けてくれるはずですよ!

おわりに

いかがでしたか?
ネイル上級者がシンプルネイルを好む理由がお分かりいただけたかと思います。
筆者の主観ではありますが、ネイル上級者たちはネイルを『特別なもの』としてではなく、『常に一緒にいるもの』ととらえて上手に取り入れている傾向があるように思います。
ぜひ、みなさんも一度シンプルネイルにチャレンジして、ネイル上級者のようにシンプルネイルの良さを感じてみてくださいね!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >