2017/05/30 17:00

【セルフネイル】夏に挑戦したいグラデーションネイル♪

【セルフネイル】夏に挑戦したいグラデーションネイル♪

ネイルデザインの中でもグラデーションのデザインは定番中の定番で、そのアレンジはとても多く種類が豊富なんです。今回はそんなグラデーションネイルの基本的なやり方とお勧めのデザインをいくつかピックアップしてご紹介していきます。

パープルとホワイトの縦グラデーションが素敵!

H&S

H&S

via www.hide-andseek.com
グラデーションのデザインはネイルを徐々にずらして重ね塗りしていくことで色の濃淡を出していくことで上手に仕上げることができます。クリアやホワイトなど薄めのカラーを下地にして濃いめのカラーをのせていく方法が一般的です。ラメやホログラム、フレンチなどのデザインにもグラデーションを組み合わせることができます。また、グラデーションの指とワンカラーや様々なデザインのネイルの指とをランダムに組み合わせるのもおすすめのデザインです。

フットネイルにも♡カラフルな縦グラデーション

H&S

H&S

via www.hide-andseek.com
こちらのカラフルなフットネイルは、サンダルに合わせてみたい素敵な仕上がりです。縦に入れたグラデーションとキラキラのラメ、そしてアクセントにゴールドのブリオンが綺麗に並べられていますね。このように縦にグラデーションを入れるのも素敵です。ここからは基本のグラデーションの材料とやり方を見ていきましょう。用意するものはベースにしたいカラーのジェルかネイルポリッシュ、クリア、ストーンやアクセサリー、トップコート、筆、UVライト、キッチンペーパーなどが必要です。

グラデーションネイルの上手なやり方

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

via www.instagram.com
ここからは基本的なグラデーションネイルのやり方をご紹介します。ジェルネイルとネイルポリッシュどちらもやり方はほとんど同じです。

▼手順
①: 下準備で爪をファイルで削り下地になるカラーを全体に塗り、ジェルはライトで硬化しておきます。
②: ジェルは筆に取り、ポリッシュは筆で爪の生え際から爪先部分へと塗り進めていきます。数ミリずらして二度目を重ね塗りします。
③: 何度か繰り返します。ジェルの場合は適度にライトで硬化しながら重ね塗りしましょう。
④: グラデーションが綺麗にできたら全体にクリアジェルやトップコートを塗って硬化します。
⑤: ほかの指も同じように繰り返してデザインします。

このようにグラデーションネイルを作っていきます。この後様々なデザインを組み合わせていくことも可能なのでぜひ挑戦してみてください。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >