2018/04/11 21:00

ちょっと変わったデザインに挑戦♪ おしゃれなくり抜きネイル

ちょっと変わったデザインに挑戦♪ おしゃれなくり抜きネイル

ネイルをするとき、まず最初にどんなデザインにしようか考えますね。色合いや貼り付けるパーツに悩むときもあると思いますが、今回はベースでデザインするくり抜きネイルのご紹介です。くり抜きネイルは、ステンドグラス風だったり窓のように切り抜かれたデザインだったりと種類も豊富。難しそうに感じますが、やり方さえわかってしまえば簡単です。今回は、くり抜きネイルのやり方やおススメのデザインをご紹介します。

くり抜きネイルって?難しくない?

+S (北海道札幌市)

+S (北海道札幌市)

via itnail.jp
まずは上のデザインを見てください。
ネイビーベースの中心がまるで窓のように四角い形でくり抜かれて、クリアの爪が見えているネイルデザインがありますね。
これがくり抜きネイルです。

くり抜かれたアレンジはとってもおしゃれですが、手が込んでいて難しそうな印象を持っている方もいらっしゃるかも。
しかし、実はやってみると意外とできるもので、くり抜く形も自由自在。
今まで挑戦したことがない人も、是非やってみて欲しいデザインなんです。
くり抜く形によっては、モダンにもキュートにも仕上げることが可能ですよ。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

via itnail.jp

くり抜きネイルの簡単なやり方教えます♪

H&S

H&S

via itnail.jp
まず、どんな形にくり抜くのかを考えましょう。
ハート、四角、丸、楕円、三角など、図形の形にくり抜くデザインが定番です。
猫などの動物や貝殻やヒトデなどのシルエットを描くのが得意であれば、あなたの好みのモチーフでくり抜くことができちゃいますね。

次に、ベースの色を決めましょう。くり抜いた部分に見えるデザインです。基本的には透明で自分の爪が見えるような状態ですが、派手な色合いを持ってきても面白いかもしれません。

さらに、くり抜いた部分の周りをどうするか決めます。
テープなどで縁取るのか?ストーンやホロなどのパーツで囲むのか?
ラメラインを使ってもいいですし、切り抜いたままの状態でもいいですね。
ただ、切り抜いたままで縁取らない場合は、切り口になる部分をきれいに仕上げなければ見た目が悪くなる場合があるので要注意。

さて、デザインが決まったら早速作っていきましょう!
まずはベースを作ります。
透明ならクリアジェルやトップコートorベースコートを塗ります。
カラーやタイダイなどのデザインを施したい場合はここで行います。

くり抜きたい部分は、図形などのシンプルな形なら「テープを希望の形に作って貼り付ける」のが一番簡単です。
貼り付けたら、上から好きなカラーを塗るだけ。
固めたり乾かした後にシールをはがせば、くり抜き部分の完成です。
もちろん、絵に自信があったり器用な人はフリーハンドで描いていってもOK!
最後に周りを縁取ったり、パーツなどで飾って完成です。
noooooca. (東京都港区)

noooooca. (東京都港区)

via itnail.jp

おすすめのくり抜きネイルデザインをご紹介♪

●やっぱり可愛い!ハートのくり抜きネイル

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

via itnail.jp
ハートの形にくり抜かれたデザインはやっぱり可愛い♡
ピンクやホワイトなどのミルキーカラーだと柔らかい印象に。
ビビッドカラーで作れば、ちょっと辛口な可愛さにもなります。

くり抜くハートの大きさによっても雰囲気が変わります。
大きく爪全体にハートをくり抜くと大胆で存在感が大きくなり、小さめハートをたくさん切り抜くのも可愛いですね。

●角のあるくり抜きネイルでシンプルかつスタイリッシュに

perruche (鹿児島)

perruche (鹿児島)

via itnail.jp
四角や三角、ひし形など「角」があるくり抜きネイルは、仕上がりがスタイリッシュになります。
まるで窓のように四角い形にくり抜くのもシンプルでステキですね。
三角も正三角形ではなく、いびつにランダムな三角にくり抜くことで、ステンドグラスのような雰囲気に仕上げることも可能。
ジオメトリックな雰囲気でモード感を出すこともできちゃいます。

アイデア次第でアレンジの幅がどこまでも広がるモチーフですね。

●丸くくり抜いてキュートモダンな雰囲気に

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

via itnail.jp
ドット柄をくり抜いて作るのもかわいいですし、楕円にしてブローチのようにするのも素敵です。
金枠などで囲むとアンティークな雰囲気にもなりますね。
円形の切り抜きも、角のあるくり抜きと同様にアレンジの幅は非常に広いです。

●ちょっと個性的に星柄に切り抜いてみる?

Life Nail

Life Nail

via itnail.jp
星の形にくり抜くのも人気のアレンジ。
モノトーンで少し落ち着いたデザインにしてもいいですし、カラフルに仕上げてもOK!
自分の好みの色合いで作ってみてください。
星の数も、1つ大きい星をくり抜いてみたり、小さく複数の星をくり抜いてみたり、色々考えられますね。
指によってデザインを変えてみるのもありですね。

アレンジの幅が広いくり抜きネイル。
あなたの好みを反映したアートに挑戦してみましょう!

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

エネルギッシュに行動するけど、無理をしすぎる傾向も。何事も...もっと見る >