2018/02/24 07:00

テキスタイルネイルって、何?

テキスタイルネイルって、何?

ネイルに織物のデザインを取り入れた、テキスタイルネイル。お洒落上級者さんも満足できるであろうテキスタイルネイルですが、そのデザインには数多くのバリエーションがあります。ここでは、2018年おすすめのテキスタイルネイルのデザインをご紹介します。

テキスタイルネイルってどんなネイル?

Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

via itnail.jp
「テキスタイルネイル」について、ご存じですか?
「テキスタイル」とは、インテリアや服飾品に使われている織物のデザインのことをいいます。つまりテキスタイルネイルは、織物に使われているデザインを取り入れたネイル、ということになります。

織物の柄はもちろん、その素材や配色も「テキスタイル」に含まれますので、かなり多くのデザインをつくることができます。身に着ける洋服や小物類と同じデザインにしたり、お気に入りの家具やカーテンと同じデザインにしたり…。
いろいろなアイディアが思い浮かんできますね!
H&S

H&S

via itnail.jp

レトロなテキスタイルネイルが人気らしい

H&S

H&S

via itnail.jp
ここ数年は、レトロモダンなネイルデザインがブームになっています。そこでテキスタイルネイルにも、レトロモダンなデザインを取り入れてみてはいかがでしょうか。
昔から愛されているような大きな花柄が描かれた模様や、レトロカラーを組み合わせて作られた模様、昔ながらのボーダー柄…というように、同じレトロモダンなテキスタイルデザインでもいろいろな種類がありますね。

ご家庭で使っているソファーやランチョンマットの模様を取り入れてもいいですし、レトロモダンな柄の洋服とお揃いのネイルにしてみたりするのも可愛いと思います。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

via itnail.jp

レース模様のテキスタイルネイルもおすすめ

Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

via itnail.jp
テキスタイルネイルは、レース模様を取り入れても可愛くなります。
レース模様にも様々な種類がありますが、やや太めのラインを使ってコットンレースのような模様を描くと、より織物の模様に近いデザインに仕上がるかと思います。

マットな質感に仕上げたり、アイシングネイルの技法を使って立体的なレース模様を作ったり…。アレンジ次第でいろいろなデザインをつくることができそうですね。

5本の爪すべてをテキスタイルデザインにしたり。4本はシンプルなデザインにして、1本だけをテキスタイルデザインにしたり。いろいろなデザインの組み合わせを楽しむのもおすすめです。
ラインストーンやラメを使って囲みネイルにしてみるのもいいですね。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >