2017/06/23 17:00

【毎日続けるネイルケア】美指&美爪をキープしよう!

【毎日続けるネイルケア】美指&美爪をキープしよう!

女性は美を保つためには毎日続けてケアすることは必須ですよね。お顔にボディ、ヘアケア、ネイルケアと全身ケアは重要です。美は1日にして成らずです。指先をキレイに保つために続けるべきネイルケアを知って実践してみませんか?

美は1日にして成らず、今日から始めるネイルケア

 (543997)

via itnail.jp
女性にとって美容にかける時間というものは計り知れないですよね。しかし、その努力こそが年齢とともに結果となって出てくるので、毎日コツコツとケアを続けることがオススメです。ネイルケアもその一つです。毎日コツコツネイルケアを続けていればいつまでも美しい指先を保てるはずです。あなたも今日からネイルケア、始めませんか?

手元は年齢を隠しきれないパーツなのはご存知ですか?手には年齢がはっきり出てしまいます。少しでもハリやツヤのある手元、そしてツヤツヤなネイルをキープするためには毎日のケアを始めることをお勧めします。
absolute (大阪)

absolute (大阪)

via itnail.jp

年齢を感じさせないためのネイルケア

 (543988)

via itnail.jp
年齢を重ねると、保湿力や弾力がなくなってきますよね。ネイルにもそれが出てきます。ネイルが乾燥しがちになり、縦じわも出やすくなってきます。また、乾燥により二枚爪になりやすかったり、欠けやすいのが特徴です。ネイル周りの皮膚もささくれになったり、硬くなりがちです。

ネイル部分の保湿を心がけましょう。浸透力のある植物製のオイル(ホホバオイルやアルガンオイル)はすっとなじむのでオススメです。オイルをつけたらすり込むように浸透させます。その際には指で圧迫を加えてマッサージしながらつけてあげれば、指先の血行促進にもなり、爪に栄養もいきわたりやすくなるので、爪の状態も良くなります。

手を洗ったり、水を使うたびにオイル塗布をしてあげるのが理想です。
absolute (大阪)

absolute (大阪)

via itnail.jp

年齢を感じさせないためのハンドケア

 (543996)

via itnail.jp
ネイルだけがツヤツヤしていてもハンド自体がシワシワでは残念です。爪だけでなくハンドケアも一緒にしていくことをお勧めします。ネイルオイルをつけた後に、保湿力のあるクリームをハンド全体につけ、指の骨の間を滑らすようにマッサージをしてあげましょう。また、手のひらには全身のツボが集中しているので、指の腹で押しながらクリームを浸透させてあげることも重要です。

かなり乾燥がきになる場合にはお休みの際に綿の手袋をしてあげることで、より効果は高まりますよ。 毎日コツコツ続けることで、数年後、あなたは若々しい手元であり続けることができますよ。

さあ、今日からネイルケアを始めませんか?

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン