2017/06/15 17:00

アクセント使いでキラリと光る!ミラーネイルの合わせ技を伝授♡

アクセント使いでキラリと光る!ミラーネイルの合わせ技を伝授♡

ミラーネイルはミラーパウダーと呼ばれる粉末をカラージェルと一緒に使うと簡単に鏡のように反射するデザインができるというものです。今回はそんなミラーネイルの詳しいやり方とお勧めのおしゃれなデザインなどと一緒に見ていきましょう。

フレンチに少量のミラーネイルでさりげなく大人に♡

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

via www.instagram.com
クリアの先にミラーを合わせたフレンチネイルとピンクベースの組み合わせはこなれ感のある大人の指先になれそうです。難しそうに見えて意外と簡単なミラーネイル、色々なデザインに気軽に取り入れてみるのもいいかも知れませんね。ミラーネイルに必要なものはベースやクリアジェルのほかにブラックのカラージェルとミラーパウダー、メイクのアイシャドーに使うようなスポンジのチップがいくつかあると便利です。また余分な粉を払うネイルブラシも必要です。

シルバーミラーネイルはハーフ使いで洗練された印象♡

H&S

H&S

via www.hide-andseek.com
ミラーネイルの作り方をここから詳しく見ていきましょう。
用意するのはミラーパウダー、ベースになるカラージェル(ブラックやホワイトが推奨)、メイク用スポンジチップ、ネイルブラシ、キッチンペーパー

▼手順
①: 爪の表面をきれいにバッファーで整えます。爪の表面にベースコートを塗って下準備をします。
②: ワンカラーならブラックやホワイトのジェルをそのまま、フレンチ使いならベースになるカラーのジェルを塗り、硬化します。
③: その上からミラーネイルにしたい部分だけにブラックやホワイトを塗ります。乾く前にミラーパウダーをチップにとり、ポンポンと粉を付けていきます。
④: 少し押し付ける感じで付けていくと徐々にミラーのように反射してきます。余分な粉をブラシで払い、ライトにあてて硬化します。
⑤: 全体にクリアやトップジェルを塗りライトで硬化します。
⑥: ほかの指も同じようにするか、別のデザインを組み合わせて完成させます。

ピンクのミラーネイルは大人のつや感たっぷり♡

H&S

H&S

via www.hide-andseek.com
ミラーネイルのパウダーにはゴールドやシルバー、ピンクやブルーなどいくつかカラーの種類があります。また、下に塗るカラージェルによって発色が変わってくるのでいろいろと試してみると面白いです。こちらのデザインはピンクのミラーネイルで大人のつや感があるおしゃれなくみあわせになっていますね。このようにミラーネイルをアクセントとして取り入れることでネイルのデザインの幅もどんどん拡がって新しい新鮮なデザインも見つかるのかもしれません。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >