2017/06/14 17:00

【紫陽花ネイル】和でも洋でもOK♪梅雨ならではのシーズンアートを楽しもう!

【紫陽花ネイル】和でも洋でもOK♪梅雨ならではのシーズンアートを楽しもう!

梅雨の季節から初夏にかけて、道端でもよく目にする紫陽花。ピンクや青、最近では額紫陽花だけでなく八重咲きなどいろんな種類がありますね。そんなかわいい紫陽花をネイルデザインに取り入れてみてはいかがですか?着物や浴衣などの和服はもちろんのこと、普段ネイルにもかわいいデザインです。上品で清楚なイメージを持たせる紫陽花は、男性からの評価も高め!そんなメンズ受けばっちりの紫陽花ネイルを紹介します。

紫陽花のデザインって難しそう・・・いえ、簡単です!

nailsalon Lusso

nailsalon Lusso

via itnail.jp
「紫陽花なんてそんな難しい花、手書きじゃかけないよ!」そう思われた方もいるでしょう。でも、ぶきっちょさんでも簡単に紫陽花ができちゃうんですよ。

●ホログラムを使う

マニキュアやジェルを使って絵を描くとなるとハードルが高くなりますが、すでにあるパーツを使って並べるだけなら?簡単ですよね!自分のイメージする紫陽花の色合いと同じ色のホロを4枚並べましょう。そして中心に少し小さめのホロをおくだけ。これをいくつか作るだけで紫陽花の完成です。あっという間にできちゃいますよ。
LOBAL

LOBAL

via itnail.jp

●押し花を使う

ホロと同じく、すでにあるパーツを活用するのでとっても簡単です。5枚花びらの押し花パーツが一番メジャーですが、それの紫やピンクといった色を数枚重ねて配置するだけ。これだけで紫陽花感を演出できます。ストーンやパールをちょっとあしらってみてもいいですね。

●ネイルシールを使う

最近のネイルシールのデザインは多岐で、もちろん紫陽花デザインのシールもあり。これを貼り付けるだけで紫陽花ネイルの完成!一番簡単な方法ですが、自分の好みのシールが見つかるかどうかが肝。
H&S

H&S

via itnail.jp

たらしこみやマーブルネイルで紫陽花を演出♡

AULA

AULA

via itnail.jp

●たらしこみネイル

たらしこみネイルというと、海や花のデザインによく使われますね。これを紫陽花デザインでも活用しましょう。青や紫、ピンクといった紫陽花を連想させる色合いで指先にたらしこみをしましょう。まるでたくさんの紫陽花の花びらがあるかのようなデザインを簡単に作り上げることができます。

ジェルなどの扱いが難しい・・・という人は水彩絵の具を使うといいですよ!ベースの色は白やオフホワイトくらいの白っぽくて強調しない色合いがおすすめです♪
H&S

H&S

via itnail.jp

●マーブルネイル

こちらもたらしこみと同じく、紫陽花の色合いでマーブル柄を作っていきます。特におすすめなのは指先だけにマーブルをあしらったフレンチデザインのもの。

紫と青、ピンクのマーブルを作るだけで、なぜか紫陽花の雰囲気が作れちゃう♡とっても便利な方法で、紫陽花そのものを強調せずに雰囲気だけを感じさせたい人におすすめの方法です。

紫陽花ネイルが与える印象って?

モントシャインネイル

モントシャインネイル

via itnail.jp
紫陽花というと、どんな印象を持ちますか?紫陽花の花言葉は「元気な女性」「辛抱強い愛情」「家族の絆」などがあります。男性からすると、女性らしさを感じさせる花なんですね。そんな紫陽花をネイルに取り入れれば、男性のウケもばっちりなはずです。

はっきりとした色でデザインすれば元気で活発なイメージを、淡く表現すれば落ち着きのある清楚で美しいイメージを与えてくれるでしょう。
ただし、紫陽花には悪いイメージもあります。花言葉にもありますが「美しいが冷淡」という印象をあたえることも。普段ツンツン系のイメージをもたれている女性にはあまりおすすめしません。
fleur.riri (フルール・リリ)

fleur.riri (フルール・リリ)

via itnail.jp
それでもピンクなどのかわいらしいイメージの色合いで仕上げると、「あれ?いつもと雰囲気違うな?」となるかもしれません。自分のイメージに合った色合いやデザインに仕上げることで、紫陽花ネイルはマルチに活躍してくれそうです!もちろん同姓ウケもいいですよ♡

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >