2017/08/14 13:00

運動会やスポーツにも最適なネイルは?

運動会やスポーツにも最適なネイルは?

運動会などスポーツを楽しむときでもネイルは欠かせない!そんなオシャレなあなたにおすすめの、スポーツのときにしたいネイルデザインを紹介します。でも、スポーツのときは思わぬ事故に注意が必要!つめが割れちゃった!なんてことにならないように、デザインはもちろん気をつけるべきポイントが。とくに子供の運動会などだと、ママとしての在り方も問われる可能性が。今回は、やりすぎず好感度が高まるスポーツネイルを紹介します。

運動会やスポーツのときのネイルは要注意

LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

via itnail.jp
スポーツというと、やっぱり体を動かしますからネイルにも配慮が必要です。どんなネイルがダメなのか?好感度を下げてしまうのかをお教えしましょう。

●長すぎるネイルは基本NG

見た目にも「何しにきたの?」となりますし、爪が割れたり、ひどいと生爪がはがれるなんてトラブルにも発展してしまうかもしれません。適度な長さで仕上げましょう。

●ごてごて立体ネイルも避けたほうが無難

盛りまくったネイルもおすすめはできません。スポーツの種目にもよりますが、控えめネイルにしておいて損はありません。せっかく仕上げたパーツが取れちゃったら?「ネイルがボロボロになっちゃうよ!」なんて言ったら、相手も「じゃあ何で来たの?しなきゃいいのに・・・」となってしまいますよ。

スポーツにおすすめのネイルは?

やはり、スポーティーな雰囲気を感じさせるなら、短めのショートネイルがベスト。でも、それじゃ短すぎるという人も、つめの白い部分は5mm程度に抑えておくのがいいですよ。
また、普段からも割れにくくなるようネイルケアが重要!

●シンプルisベスト!

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

via itnail.jp
ナチュラルなフレンチや、ベージュ系のナチュラルカラーで仕上げておきましょう。短くても長くても似合うデザインで、どんな場面やスポーツにもベストマッチ。

●クリアカラーで艶感のみ!

究極にシンプルかもしれませんが、素の爪のままより艶があったほうが清潔感を感じさせます。さすがにネイルをするのは抵抗がある・・・そんな競技でもクリアカラーなら大丈夫♪

●ビタミンカラーで元気いっぱい!

owl (兵庫県加古川市)

owl (兵庫県加古川市)

via itnail.jp
ネイルの派手さが気にならないスポーツの場合、元気を感じさせるビタミンカラーがおすすめ。黄色やグリーン、オレンジなど。血色の悪くなりがちなブルー系はNG。夏のマリンスポーツのときは別ですが、陸上競技でブルー系は涼しい印象を与えることはありますが、血色がいいように見えたほうが◎

お気に入りのスポーツウェアとおそろいにしてみるのもいいですね♪

子供の運動会におすすめのママネイル♪

子供の運動会!お弁当もおしゃれも気合を入れたいところですが、おしゃれに気合を入れすぎると「何あれ?ママとしてダメじゃない?」となってしまうかも。そうならないために、やりすぎないおすすめネイルを紹介します。

●ママも参加!邪魔にならないおしゃれネイル

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

via itnail.jp
小さいうちは親子競技もありますよね。参加しないといけない場合も多いと思います。そんな時、長い爪だと子供を傷つけてしまうことになりかねません。周りからの印象も悪いので短めネイルに仕上げましょう。カラーはナチュラルや明るい色合いがおすすめ!黒のべた塗りネイルだと?ちょっと怖いですよね。

●貼るより描く!

運動するとなると、ネイルパーツを使うと取れてしまうハプニングが。崩れてしまったネイルってみっともないですよね。そんな事態を防ぐためにも、立体ネイルにするより絵としてデザインしたネイルのほうがおすすめです。これなら取れる心配もありません。子供が好きなキャラクターを描いてみるものありですよ♪

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン