2017/06/17 21:00

【ちび爪×個性派ネイル】断然かわいい♡おすすめショートデザイン特集

【ちび爪×個性派ネイル】断然かわいい♡おすすめショートデザイン特集

今の時代は断然、ショートネイルが人気?!小さくちょこんとした自爪にジェルをするショートネイル、チビ爪派のネイルがとってもカワイイと人気です。自爪が小さいからといってアートを遠慮する必要はありません。チャームやカラーなどで楽しめるチビ爪ネイルのおすすめデザインをご紹介します。

チビ爪だからダークカラーも可愛くキマル

はあとねいる

はあとねいる

via ameblo.jp
グレージュやちょっとしたくすみカラーは今期のメイクトレンドにもあるように、もうネイルのカラーとしてもおなじみになりましたよね。細く長く整った形の爪にもとってもよく似合いますが、チビ爪に使ってあげればそのぽてっとしたカワイイフォルムも手伝って甘辛ミックスな仕上がりになりますよ。

チビ爪には形から漂う独特の可愛らしさがあります。カラーの持つ印象がクールであればあるほど、このミックスデザインはギャップが楽しめるデザインになります。
atelier tRico

atelier tRico

via itnail.jp

個性を貫くアイコンをネイルにオン!

Fiona

Fiona

via www.instagram.com
リップモチーフなども注目のアイコンの1つですよね。個性的で奇抜なチャームもチビ爪に付けてあげれば悪目立ちする事はありません。もともとパーツとして販売されているものを使うのもいいですが、チビ爪さんであれば3D、丸カンやストーンを組み合わせて作るオリジナルパーツなどにすると、爪のサイズに合ってくれるのでおすすめです。

よくあるのが、爪のサイズを大幅に上回る大きさのパーツやチャームをネイルに付けてしまう事。もちろんあえてそうしてしまうデザインもアリですが、チビ爪=あまりネイルを伸ばしたくない人、と考えるとかなりパーツが邪魔になってくるのであまりおすすめはできません。
amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

via itnail.jp

チビ爪ネイルは自爪にも負担が少ない

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

via www.instagram.com
ネイルをすることに慣れてくると、爪がどんどん長くなりがちです。しかし、長い爪の生活に慣れていないとストレスポイントといって爪が肉と離れるポイント(フレンチネイルのスマイルラインが始まる所あたり)にどうしても負荷がかかって、爪が折れやすくなってしまうのも事実。

普段から長さを出さない人にとっては、爪先を酷使してしまいやすくよりいっそう折れやすい原因にもなります。そうなると、どんどん爪の生え際部分が弱ってしまい、ネイルベッド(爪が肉と引っ付いている部分)ががたがたになってしまいます。

そうならないためにも、たまにはブレイクタイムとしてチビ爪のネイルを楽しむのはいかがでしょうか?適度に爪が休まって、いつまでもネイルを長く楽しむ事ができますよ!

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >