2017/06/07 07:00

【バンビ柄ネイル】期待の新アニマル柄!魅力とかわいく仕上げるコツ

【バンビ柄ネイル】期待の新アニマル柄!魅力とかわいく仕上げるコツ

アニマル柄の中では比較的新しく、とにかくかわいいと好評の「バンビ柄」。アニマル柄と言えばヒョウ柄が定番でしたが、バンビ柄はやさしい色合いと柄がとってもキュートです。「ヒョウ柄は派手でやりづらい!」と感じている方でも、バンビ柄なら派手さを抑えたネイルに仕上げることも可能。ぱっと見では難しそうに見えますが、セルフでもコツをつかめば簡単にできちゃいますよ。今回は、そんなバンビ柄の魅力と基本的なやり方をご紹介します。

バンビ柄の魅力

 (540709)

viaitnail.jp
抱きしめたくなるほどにかわいらしい「バンビ」の模様をイメージしたバンビ柄。
ただかわいいだけじゃない、さまざまな魅力が詰まっています。

●ドットみたいでキュート

遠くから見るとドット、近くで見るとドットじゃない、絶妙なかわいさのある柄です。
また普通のドットではポップで子供っぽい印象になりがちですが、バンビ柄にすれば子供っぽくなりすぎることはありません。
普通のドットネイルを敬遠していた人にもおすすめです。
OCO nail

OCO nail

viaitnail.jp

●派手さが少ない

アニマル柄なのに、あまり派手な印象を持たれないバンビ柄。
淡い目のワンカラーなどと組み合わせると、かわいさの中に落ち着いた印象を持たせることも可能です。
ヒョウ柄は派手すぎて……と他のアニマル柄を敬遠していた人にもおすすめです。

バンビ柄ネイルのポイント

●ブラウン系が定番

バンビ柄といえば、かすれたような茶色っぽいカラーの上に、まだらな白い斑点が載ったものが定番。
最初に塗るベースにはベージュ系の淡い色を選び、ブラウン系をのせてから白い斑点をランダムにのせていくのが定番デザインです。
ブラウンの代わりにグレージュやキャメル、マロンカラーなどを使ってもずいぶん印象が変わります。
BRILLIANCE~ブリリアンス~

BRILLIANCE~ブリリアンス~

viaitnail.jp

●半分くらい柄を入れる

バンビ柄は爪全体ではなく、爪の縦半分(左右どちらかに寄せて)か斜め半分のみに入れるのが定番です。
ただしショートネイルのときは、爪全面を柄にしても大丈夫です。
それ以外にもハーフフレンチなどの変形フレンチにしてみるなど、柄の位置や範囲を変えることでアレンジが楽しめます。

●淡いワンカラーと組み合わせて

全ての爪をバンビ柄にしようと思うと、ちょっぴり大変です。
バンビ柄を入れるのは2~3本のみにして、あとはシンプルなワンカラーにすることで時短にもなります。
ホワイトを始め、淡いワンカラーに抑えることで主役のバンビ柄を引き立てることができます。

基本はハケをしごくこと

NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

viaitnail.jp
バンビ柄のうち茶色の部分は、のっぺり塗るのではなくかすれたような塗り方にすることでよりバンビ柄らしくなります。
これはマニキュアのはけをしっかりしごき、いつもよりぱさぱさの状態で軽く塗っていくと上手くいきやすいです。
また二色のアクリル絵の具をスポンジでのせていくことで、かすれを表現する方法もあります。
好きな方法を選んでやってみてください。

●ドット部分は楕円形で

白いドット部分は、ドットペンやつまようじで描きます。
円形ではなく縦長の楕円で、ランダムな大きさにした方がバンビ柄っぽくなります。
カラーの組み合わせ次第では大人っぽく仕上げることも可能で、意外とさまざまな表情を持つバンビ柄。
人気アニマル柄として定番になりつつあります。
まだやったことない方は、一度やってみてください。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >