2017/07/16 13:00

【ネイルデザインの決め方】カラーやデザインに迷ったらどうする?

【ネイルデザインの決め方】カラーやデザインに迷ったらどうする?

おしゃれなネイルアートのデザインは、年々増え続けていますね。流行カラーの単色はもちろん、柄ネイルや新しいパーツを使ったネイルなど、選ぼうとするときりがないほどにたくさんのデザインがあります。ネイルを楽しんでいる皆さんは、これらたくさんのデザインの中から、どのように自分のネイルカラーやデザインを決めていますか?デザインを決めるのに迷ったときは、以下のような方法でお気に入りのデザインを見つけてみてください。

デザインを決めるポイント

●季節に合わせる

ネイルデザインやカラーを決めるに当たって、特に重要なポイントです。
ファッションやメイクなどと同様、どんなネイルも季節に合っていないとファッションにもあいにくいですし、ちぐはぐな印象になってしまいます。
たとえば秋冬らしいデザインもあれば、反対にどんな季節にも合いやすいデザインもあります。
今の時期に合っているネイルはどんなカラー・デザインなのか、チェックしておきましょう。
YUNAIL

YUNAIL

viaitnail.jp

●流行に合わせる

ネイルの流行は、ファッションなどと同様常に移り変わりがあります。
芸能人やモデルさんのしているネイルや、SNSなどをきっかけに特定のデザインが流行することがあります。
トレンドデザインは、ぜひチェックしておきましょう。
H&S

H&S

viaitnail.jp

●行事・イベントに合わせる

そのときの行事やイベントに合わせて、選ぶのもおすすめです。
たとえば夏祭りであれば、夏祭りの雰囲気に合った柄やカラーのネイルを選ぶといいですね。
他にはクリスマスやハロウィン、バレンタインなどがあります。
MeVius nail (名古屋)

MeVius nail (名古屋)

viaitnail.jp

●目的に合わせる

服装やメイクと同様、ネイルもTPOにあわせることはとても大事です。
パーティに呼ばれたとき・結婚式に呼ばれたとき・デートに行く時・子供の入学式など、シーンごとの雰囲気などにあったネイルにしましょう。
特に結婚式やパーティなどは、ネイルに関するマナーもいくつかあります。
その場にふさわしくないデザインにならないよう、注意が必要です。
ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

viaitnail.jp

その他おすすめの決め方

●ネット上で探す

インターネット上には、ネイルの画像はもちろん、そのやり方などがたくさんのっています。
SNS・ブログ・アプリ・ネイルサロンのサイトなどが中心です。
パソコンはもちろん、スマホでもデザイン探しが可能です。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

viaitnail.jp

●雑誌で探す

ネイル雑誌やファッション雑誌などにも、そのときの流行ネイルがたくさんのっているため、参考になります。
気になるデザインは切り抜きなどをしてファイルなどにまとめておくことで、後々見返しやすくなるでしょう。
M’snail

M’snail

viaitnail.jp

●友人などを参考にする

友人など身近な人がしているネイルが気になったら、どこのサロンでやってもらったのか・どんなマニキュアを使っているのかなどをぜひ聞いてみましょう。
できれば写真を撮らせてもらうことで、後々参考にしやすくなります。

考えるのが面倒で、いつも同じようなデザインになってしまう人もいると思います。
現在はさまざまな方法でデザインを決めやすくなっています。
自分にあった方法を見つけて、ぜひお気に入りのネイルを選んでくださいね。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >