2017/07/09 17:00

【目立つカラーのダブルフレンチネイル】イベントにもおすすめのデザインは?

【目立つカラーのダブルフレンチネイル】イベントにもおすすめのデザインは?

ネイルを始めたら最初に覚えるデザインの一つにフレンチネイルがあります。フレンチのデザインは、その進化形で変形フレンチや斜めフレンチ、逆フレンチといったいくつかの種類に分かれています。その中でも今回は、フレンチの層が2層に分かれているデザイン「ダブルフレンチネイル」をご紹介していきましょう。

ロイヤルブルーのダブルフレンチのネイルデザイン

RILLIANCE~ブリリアンス~

RILLIANCE~ブリリアンス~

viaitnail.jp
普通のフレンチデザインに飽きてきたら、こんなダブルフレンチデザインはいかが?上品なロイヤルブルーのカラージェルをチョイスしたデザインです。ホワイトとロイヤルブルーの組み合わせがシックな印象になっています。アクセントに1本だけマーブルやタイダイ模様を組みわせるだけで、洗練された大人の指先を演出してくれるでしょう。
ダブルフレンチは色の組み合わせによってデザインの印象が変わります。メリハリのある配色がポイントになるため、ファッションに合わせてイメージを変えることができるんです!

蛍光ピンクと白のコントラストが綺麗なダブルフレンチ

Nailsalon Favo

Nailsalon Favo

viaitnail.jp
こちらのデザインは蛍光ピンクのカラージェルとホワイトを使ったダブルフレンチのデザインです。インパクトの強いカラーを使った配色はコントラストがはっきりとしているので鮮やかな指先に飾られています。ワンカラーのベースを塗り、ストーンをぐるっと周りに囲んだデザインを1本だけ加えることで、さらにキュートな魅力あるネイルデザインを作り上げています。セルフネイルでも作れる、意外と簡単なデザインなので挑戦してみてもいいかもしれません。
自分で作る場合には、マスキングテープといったアイテムをカットして、フレンチの境目を先にカバーして、テープの上から別のカラーをのせると失敗が少なくうまくできます。

べっ甲とベージュのダブルフレンチで大人の手元を演出

¡MIRA!

¡MIRA!

viaitnail.jp
こちらはベージュとクリアの斜めフレンチにべっ甲ネイルをプラスしたおしゃれなデザインです。ベージュとべっ甲を使ってダブルフレンチを作って、その境目のラインはゴールドのラメで飾り、パールのストーンを配置して上品に仕上げています。
いかがでしたか?このようにいつものフレンチネイルに飽きたら、フレンチネイルを2色のカラーで分けたダブルフレンチネイルを試してみるといいかもしれませんね。ダブルフレンチネイルの作り方はフレンチを作れる方ならそんなに難しくないんです。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >