2017/09/06 07:00

秋冬にしたいファーネイル | 指先から季節を先取り♪

秋冬にしたいファーネイル | 指先から季節を先取り♪

まだまだ暑い日が続きますが、秋はもうすぐそこです。今年流行したシェルネイルなど、夏らしいネイルを楽しんでいた方も、そろそろ新しい季節に向けた新たなネイルを検討してみてはいかがでしょうか?お洋服の衣替えはまだまだ先でも、ネイルならいち早く秋らしさを取り入れられます。そこで今回は、秋冬には欠かせないファーをネイルに取り入れた、おしゃれ感満載のファーネイルをご紹介します。ふわっと可愛らしい質感で女性らしさをアピールしてみてくださいね。

今年の秋はファーがトレンド

ファーを使った服や小物が盛りだくさん

ファーを使った服や小物が盛りだくさん

Licensed by Getty Images
今年の秋冬のトレンド・ファーアイテム。
ニットやコートはもちろん、バッグや靴、アクセサリーなど、街には早くもファーアイテムがあふれていますね。

「派手になりそうだから、ファッションに取り入れるのはちょっと……」という方も「ファッションだけでなくもっとファーアイテムを楽しみたい!」という方にもおすすめしたいのが、ファーネイルです。

意外と気軽に、またシンプルにも、ゴージャスにも演出できるため、実は誰にでもチャレンジしやすいネイルなんです。
そこで今回は、おすすめのデザインをたくさんご紹介します。

まずはチャレンジしやすいワンカラーから

OCO nail

OCO nail

シンプルなワンカラーと見せかけて、実はファーの質感なんです。
まるでハイブランドのファーコートをまとったような、ハイセンスな指先を演出できます。こちらのようにさりげなく取り入れることで、夏の洋服と合わせても浮きません。
via itnail.jp

フレンチで軽やかに

モントシャインネイル

モントシャインネイル

クリアの部分を残したフレンチネイルなら、全体の印象が重たくなりすぎません。コートの袖口のようなゴールドのスタッズがおしゃれ感を演出してくれます。人とかぶりたくないという方におすすめの個性派ネイルです。
via itnail.jp

大人の女性に似合う秋カラー

モントシャインネイル

モントシャインネイル

こちらは、秋カラー&ビジューで仕上げた、カラフルなのに大人っぽいネイル。ブラウン、ブラック、ブルー、ボルドーといった4色ものカラーを取り入れつつ、シックな色合いとファーの質感で派手になりすぎていません。薬指のビジューが全体を引き締める効果的なアクセントになっています。
via itnail.jp

季節感あふれるハートネイルならこれ!

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

秋が深まってきたら、ボルドーとグレーの色合いがおしゃれなこちらのデザインもおすすめ。ハートのモチーフを取り入れたいけれど、子どもっぽくしたくない大人の女性にこそ、試していただきたいデザインです。
薬指はホワイトのニットネイルにして、女性らしさも忘れずに。ファーとニットの両方の魅力が詰まったこちらのデザインは、秋本番の気分にマッチしそうですね。
via itnail.jp

エッジを効かせたカラーで

H&S

H&S

おしゃれさんには、カーキやネイビーといった大人っぽさをアピールできる秋カラーに、ゴールドのスタッズを散らした感度高めのデザインがいちおし。薬指のみ、まるでモヘアのニットのようなふわもこの質感です。さりげなく遊び心を演出したネイルですね。
via itnail.jp

大人キュートな個性派デザイン

Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

パーティなど華やかな席には、思い切って大きなファーのアクセサリーをつけてみるのもおすすめ!
ベビーピンクなどの淡いカラーで全体を仕上げて、薬指に大胆なファーつきビジューをONすれば、注目の的間違いなしのキュートなネイルに仕上がります。
via itnail.jp

ファーの質感をクールに楽しむなら

ネイルUP!

ネイルUP!

秋らしい深い色味のブラウンに、シルバーのスタッズをプラス。
こちらも、アクセントに大きなファーを乗せています。こうしたファーはマグネットなどで取り外し可能なものが多いので、お出かけの際だけつけてみるなど、TPOに応じて楽しむことができるのがうれしいですね。
via itnail.jp

いかがでしたか?

今年の秋冬に、ぜひ取り入れてみてほしいファーネイル。
シンプルなものから、インパクト大のデザインまでさまざまなものをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
一見派手になってしまいそうなモチーフですが、実はデザイン次第でどんな女性にも取り入れやすく、簡単に季節感を表現できるネイルなんです。
デートの際はシンプルなワンカラーにしたり、特別なお出かけには思い切って大ぶりなファーのアクセサリーを載せてみたりと、TPOに合わせてデザインを取り入れてみてはいかがでしょうか?
お好みに合ったデザインで、秋先取りのネイルをぜひ楽しんでみてくださいね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >