2017/06/21 07:00

アレンジ自在!【斜めフレンチネイル】をもっと極めたデザインに♡

アレンジ自在!【斜めフレンチネイル】をもっと極めたデザインに♡

セルフジェルやネイルポリッシュのデザインの中でも、ポピュラーで誰もが知っているのがフレンチネイルでしょう。今回は、そんな定番のデザインフレンチネイルの中でもさらにおしゃれなデザイン、斜めフレンチネイルの素敵なおすすめデザインを選んでみました。アレンジがしやすいデザインばかりを集めたのでセルフネイルに挑戦してみてください。

クリアとベージュの斜めフレンチネイルでシックに♡

KLI*キレイ* (茨城)

KLI*キレイ* (茨城)

viaitnail.jp
フレンチネイルとはネイルの何割かの部分のカラーを変えて、作るデザインのことですね。定番のフレンチは自爪のように爪先部分をホワイト系にすることが多いです。フレンチネイルの変形バージョンがいろいろと生み出されており、今回ご紹介するのは斜めラインにフレンチを作る斜めフレンチデザインです。こちらはクリアをベースにしてベージュカラーで斜めフレンチに仕上げたデザインです。フレンチの境目部分には、キラキラのラメでラインを綺麗に描き、コントラストを強調しています。シックな印象に仕上がり、とても大人っぽくナチュラルな指先になっていて素敵ですね。

ピンクの斜めフレンチにホワイトリーフが美しい指先♡

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

viaitnail.jp
次にご紹介するこちらのデザインは、ベースのカラーをクリアにして、斜めにフレンチでクリアピンクの2色を使って作ったフレンチのデザインです。斜めフレンチを作ってから、表面の境目部分にホワイトのリーフ柄を描いたおしゃれなネイルデザインです。リーフ柄はネイルスタンプで柄を帯状にスタンプすればとっても簡単にできそうです。
リーフの代わりにほかの柄をスタンプするのもいいですし、スタッズやネイルシールを使って、境目部分を飾るのも定番で、初心者にもおすすめの手法なのです。

斜めフレンチを重ねてスタイリッシュなラメデザイン♡

Lottie nail (代々木上原)

Lottie nail (代々木上原)

viaitnail.jp
そして最後にご紹介するのはホワイトの斜めフレンチをベースにして、その上からラメでさらに斜めにフレンチを重ねたスタイリッシュなデザインです。小さなゴールドのスターがアクセントになっていてとってもキュートな指先ですね。
このように斜めフレンチのデザインは、いろいろな応用がきいて、ほかのデザインやカラーと合わせやすいネイルデザインなのです。フレンチだけでなくワンカラーやピーコック柄、グラデーションといったデザインとも意外と相性がいいので、セルフネイルやネイルサロンでぜひ試してみてはいかがですか?

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >