2017/06/26 17:00

【今すぐ実践したいセルフ・フットネイルケア】あなたの足元は大丈夫?

【今すぐ実践したいセルフ・フットネイルケア】あなたの足元は大丈夫?

夏になり素足を見せる機会も増えることでしょう。いつどこで脱いでも大丈夫なようにフットのセルフケアを始めましょう。デイリーケア、ウィークリーケアで素足の綺麗を保ちましょう。今日からできるセルフフットケアのご紹介です。

セルフで出来るフットケア〜ネイル編〜

 (544602)

viaitnail.jp
夏になると素足になることが増えますよね。素足になった時にあなたの足元は恥ずかしくないようにケアができていますか?フットネイル、臭いにコチコチかかとはセルフフットケアで綺麗な素足を保ちましょう。しっかりケアをすればあなたも素足美人になれますよ。
フットネイルは毎日靴の中で押されているため、形が変化しやすい部分です。特に親指と小指は最もネイルの形が変形しやすいです。定期的にネイルの長さをカットしてあげることで、綺麗な形をキープすることが可能。
また、圧迫されることにより、ネイル表面も凸凹しがちです。ネイルバッファーを使ってネイル表面をなめらかに整えてあげることで見た目にもかなり変わりますよ。

セルフで出来るフットケア〜臭い編〜

 (544599)

viaitnail.jp
足元は気がつくと臭いがちです。長時間靴の中で蒸れたり、汚れが爪の間に詰まっていたりすることが臭いの原因です。毎日同じ靴ですと、1日蒸れた靴が乾燥しないうちにさらに蒸れることで臭いの原因が蓄積されてしまうので、3足くらいをローテーションすることをお勧めします。
また、爪と皮膚の間にゴミやほこりがたまりやすく、それを放置すれば臭いの元になってしまいます。お風呂に入った際には毎日ネイルブラシで、爪と皮膚の間も丁寧に洗ってあげましょう。

セルフで出来るフットケア〜コチコチかかと〜

 (544594)

viaitnail.jp
足裏は角質がたまりやすく、乾燥しやすいため、かかとがコチコチになりがちです。かかとの滑らかさを保つにはフット用ファイルを使って週に1度はかかとケアをしてあげましょう。かかとに溜まった角質をファイルで削りましょう。あまりに酷い場合には軟化剤をつけてから削ることでしっかりと角質ケアできます。
削った後は乾燥しやすいので、シアバターやミツロウといった保湿成分が入った濃厚なクリームで保湿してあげれば、次の日には滑らかで柔らかいかかとに生まれ変わっているでしょう。
セルフフットケアを始めれば、いつどこで素足になっても怖くありませんよ!今日からあなたも始めませんか?

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >