2017/06/21 21:00

【シアーホワイトネイル】オシャレ度・美指度高め!話題のデザインをチェック

【シアーホワイトネイル】オシャレ度・美指度高め!話題のデザインをチェック

ネイルデザインを決めるにあたっては、オシャレであることはもちろん、指が綺麗に見えるということも大切になってきます。そこで今回ご紹介するのが、シアーホワイトを使ったネイル。シアーホワイトとはどんな色なのか、シアーホワイトを使ったネイルデザインにはどのようなものがあるのか、詳しくチェックしていきましょう。

シアーホワイトってどんなカラーなの?

Nailroom彩

Nailroom彩

via itnail.jp
季節を問わず楽しむことができる、シアーホワイトネイル。そもそも「シアーホワイト」とは、どんなカラーのことをいうのでしょうか。

「シアー」という言葉には、「透き通るような」「透明感がある」という意味があります。つまりシアーホワイトは、透き通るようなホワイト、ジェルネイルやマニキュアにつけられているカラーネームでいうと、「クリアホワイト」にあたるカラーであるわけですね。

清楚ネイル、上品ネイルと聞いてまず思い浮かべるのはホワイトですが、これをそのまま爪にカラーリングすると、白さが悪目立ちしたり、肌の色がくすんで見えたりすることがあります。この点、透明感のあるシアーホワイトならばナチュラルな仕上がりが期待できますし、肌の色と良くなじみ、指を綺麗にみせることもできます。
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

via itnail.jp

指を綺麗にみせるシアーホワイトネイルデザイン

Nailroom彩

Nailroom彩

via itnail.jp
シアーホワイトネイルは、爪の根元部分からシンプルにカラーリングするだけでも、指を綺麗にみせることができます。もちろん、指を綺麗にみせるだけならばベージュ~ピンクベージュくらいの肌なじみの良いカラーを使う、という手段もあるのですが、シアーホワイトを使うと、オシャレ度も格段にUPします。

普通にカラーリングするだけではつまらないという場合は、ストーンやパールを配置したり、爪先にラメを塗ってスキニーフレンチデザインにしてみたりしてもいいでしょう。指を長くみせたい方は、シアーホワイトを使ったグラデーションネイルにチャレンジしてみるのもおすすめです。

シアーホワイトネイル+αでもっとオシャレに

amis nail (銀座)

amis nail (銀座)

via itnail.jp
シアーホワイトは、ただカラーリングしたりグラデーションにしたりするだけでなく、他のデザインと組み合わせて使うこともできます。

例えば、シアーホワイトを使ったチェックネイルなんて、いかがでしょうか。シアーホワイトで描いたチェック柄にホワイトの細ラインをプラスすると、こなれ感のあるオトナネイルに仕上がります。

また、大きめのドット柄を描いてレトロな雰囲気にしたり、シアーホワイトでカラーリングした上にホワイトシェルをのせて、太陽の光を受けて輝く波打ち際のようなデザインにしたり…。というように、工夫次第でいろいろなオシャレネイルを楽しむことができます。


Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >