2018/04/26 17:00

春夏にピッタリ♪アラビアンなネイルデザインに注目!

春夏にピッタリ♪アラビアンなネイルデザインに注目!

“アラビアン”と聞くと、砂漠や灼熱の太陽をイメージする方は少なくないと思います。そんなアラビアンなテイストをネイルに落とし込んだデザインは、これからの暑い季節にピッタリ!どんなデザインがあるのでしょうか?この記事では、アラビアンテイストのネイルデザインに注目しました。

夏にもダークカラーが使えるアラビアンテイスト

esNAIL

esNAIL

via itnail.jp
アラビアンなテイストのデザインに欠かせないのが、ゴールドのパーツやカラーによる装飾ではないでしょうか。
このゴールドは肌馴染みを高めてくれるという意味で、ベースカラーの色合いもいい具合に変化させてくれます。

黒や濃いパープルは夏に使うカラーとしては少しダークでデザインそのものが冬っぽくなってしまいがちですが、そんな時はこのゴールドを効果的に使う事をおすすめします。

ダークカラーと織り交ぜて使ってもいいですし、装飾を象るようにゴールドカラーでペイントしてもいいでしょう。そうする事で、ダークカラーの持つ色の艶感は残しつつ、上手く夏に似合うデザインに仕上げることができるようになります。
M’snail

M’snail

via itnail.jp

アラビアンな装飾をモチーフにしたデザインも

MARCH

MARCH

via itnail.jp
アラビアンなゴールドパーツを存分に味わえるネイルもおすすめです。
アラビアンの装飾は、例えば宝石の連なった花冠のようなものであったり、細かな細工が施されたゴールドネックレスが何重にも重なったようなものがあります。
それらを切り取ってネイルのデザインにすると、とても華やかでラグジュアリーなネイルが出来上がります。

ホワイトベースにゴールドパーツで装飾をデザインすると、ロングネイルにも合うデザインが出来ます。
ナツメ型のゴールドパーツで作るお花は、カラフルな石をイメージさせるビーズとよくマッチして、とっても夏らしく可愛らしいネイルになりますよ。
esNAIL

esNAIL

via itnail.jp

アラビアンなメイクもネイルアートに大変身!

esNAIL

esNAIL

via itnail.jp
くっきりとしたアイブロウに、はっきりとしたアイシャドウ。色濃く描かれたアイラインから長く伸びるまつげ。目鼻立ちのクッキリしたアラビアの人々にとてもよく似合うメイクのテイストですよね。

ディズニーのアラジンに出てくるジャスミン姫を連想させるような、ヘルシーで妖艶な眼差し。これをネイルに描きこんでしまうデザインも秀逸です。

キラキラ光るラメやホログラムとの相性も良く、インパクトのある指先に仕上がりますよ。
ポップな感じも絶妙に出ていて、とっても素敵ですね。

アラビアンなネイルの世界、いかがでしたでしょうか?
夏でもネイルに取り入れやすいポイントが沢山あるのでおすすめですよ!

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >