2018/05/14 17:00

使い方はあなた次第!フワフワ可愛いシャボンネイル♪

使い方はあなた次第!フワフワ可愛いシャボンネイル♪

フワフワしている丸っこい可愛らしいフォルムをしたシャボンネイル。シャボンの描き方や使うカラーの組み合わせでデザインは無限に広がります♪今からご紹介するシャボンネイルを見て、あなたのセンスでオリジナルのシャボンネイルを作る参考にしてみてください!では早速一緒に見ていきましょう♪

淡くパステルなカラーリングをまとったシャボンネイル

Fiona

Fiona

via itnail.jp
フワフワのシャボンと聞けば、連想するのは淡く可愛らしいパステル調のカラーリングですよね。
そんな王道とも言えるカラーを使ったデザインは、とてもふんわりしていて見ているだけで癒されるネイルを作ってくれます。

クリアやオフホワイトのベースに、シャボン本体をたらしこみネイルで作ったり、ベースのカラーリングに柔らかなパステル調のカラーを持ってきてシャボンをホワイトのラインだけで描いたり…。
ただカラーリングを反転させるだけでも、随分違ったテイストのネイルが楽しめますよ。
ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

via itnail.jp

ブルー系のカラーもシックになり過ぎない

¡MIRA!

¡MIRA!

via itnail.jp
シャボンネイルのシャボンは、デザインそのものにだってネイルの印象をどこか柔らかくしてくれる効果があります。

例えば、群青や濃紺のようなブルー系のカラーであっても、シャボンネイルに使う事でそこまでクールな印象を与える事はありません。
それはやはりたらしこみの技法や、シャボンの丸い形そのものにとても愛らしい印象があるからでしょうか。

ブルー系のカラーが重たくなりすぎないおかげで、クリアネイルにしてみたり、ポイントでゴールドを使っても派手になりすぎずにネイルがまとまってくれますよ。

濃いカラーを持って来れば、その分他のカラーも色が激しく主張されがちですが、シャボンネイルにすればその心配がありません。普段のネイルにもブルー系はあまり使わないという人にもおすすめです。
Ginza Rosy

Ginza Rosy

via itnail.jp

脱力系のペイントと合わせて究極の癒しネイルに

pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

via itnail.jp
形や色の濃淡でとてもふんわりと優しいイメージの出るシャボンネイル。
そのフワフワとした優しい印象をもっと高めてみましょう。

シャボンのモチーフに合った可愛らしいペイントを施してあげましょう。
きっちりと輪郭線を描きこむものよりも、ふんわりとラフなタッチで描かれたペイントをおすすめします。

フワフワ可愛らしいシャボンネイルに癒し系のモチーフを取り入れて、見ていて和めるネイルにしてしまうのもありですね。

カラーリングやデザインで癒し系ネイルが楽しめるシャボンネイル。
あなたのセンスでもっと様々なバリエーションを見つけてみてくださいね♪

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >