2019/01/27 13:00

冬におすすめ!自宅でも楽しめるモヘアネイル♡

冬におすすめ!自宅でも楽しめるモヘアネイル♡

冬に人気のネイルデザインの中でも、かわいいだけでなくセルフでもできる事で人気が高いのが、「モヘアネイル」と呼ばれるデザインです。モヘアネイルとは、細かい繊維のような色付きの毛が入ったマニキュアなどを使って、まるでモヘアニットのような質感と見た目に仕上げた、温かみのあるネイルデザインの事をいいます。今回は、モヘアネイルの魅力や、セルフでモヘアネイルを楽しむ方法についてご紹介します。

モヘアネイルの魅力

H&S

H&S

via itnail.jp
たっぷりの繊維が入っている事で、モヘアニットのような質感を指先に再現できる「モヘアネイル」。
冬といえばニットネイルも有名ですが、似たようなニットネイルに飽きた際には上品なモヘアネイルでうっとりするのもいいでしょう。
モヘアネイルの主な魅力として、以下のような点が挙げられます。

・細かい繊維が入っているので独特の質感に仕上がる
・ほっこりかわいい雰囲気がある
・大人っぽく上品に仕上がりやすい
・繊維入りのマニキュアがあればセルフでも楽しめる
・モヘアニットのような見た目が冬ネイルにぴったり
・ふんわりと温かみのある仕上がりに
・アレンジ次第で豊富なデザインを楽しめる

セルフでできるモヘアネイル

Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

via itnail.jp
モヘアネイルは、セルフネイルで楽しめちゃうのも人気のポイントです。
モヘアネイルは、繊維が入った市販のマニキュアを使用する事でも、お気軽にセルフネイルで楽しめます。
モヘアネイル向けの色付き繊維が入ったマニキュアは、「カラーファイバー入りマニキュア」といった名称で売られています。

これらのマニキュアは100円ショップでも購入する事ができます。
それ以外に特別な道具は必要なく、そのままさっと塗るだけでモヘアネイルが楽しめちゃいます。
中身のカラーファイバーにもさまざまなカラーがあるので、やってみたいデザインに合わせて、カラーを選んでくださいね。

モヘアネイルのおすすめアレンジ

●部分的に使ってブランケットネイルに

GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

via itnail.jp
全体ではなく部分的に使ってもおしゃれなモヘアネイル。
たとえば、ベースカラーは普通のマニキュアを使い、チェック部分にだけモヘアネイルを使用する事で、より本格的なブランケットネイルに仕上げる事ができます。

●カラフル繊維でポップに

モヘアネイル用のマニキュアの中には、一色だけでなく複数のカラーの繊維が入っているカラフルタイプもあります。
シックでやさしい雰囲気になりやすいモヘアネイルですが、カラフルに仕上げればポップな雰囲気も楽しめるので、冬以外の季節でも活躍できそうですね。

●ニットネイルと組み合わせて

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

via itnail.jp
モヘアネイルを冬の人気デザイン・ニットネイルと合わせる事で、より温かみに満ちた、冬らしいデザインに仕上がります。
モヘアネイルを目立たせたいときは、ニットネイルの方はホワイトなど、シンプルなカラーを選ぶようにしましょう。

ほっこりと温かみのある雰囲気が人気のモヘアネイル。
他にもモヘアネイルには、冬にぴったりなデザインがたくさんあります。
冬が終わる前に、ぜひ一度試して欲しいおすすめのデザインです。

Itnail編集部


【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >