2018/08/19 13:00

POPでお洒落♪「アンディ・ウォーホル風ネイル」特集

POPでお洒落♪「アンディ・ウォーホル風ネイル」特集

アメリカを代表するポップアートの第一人者、アンディー・ウォーホルをご存知ですか?作品だけでなく、その生き方さえもアーティスティックで刺激的。彼の作品をイメージしたネイルも、アートを感じられて素敵なのです。この記事では、ポップアートの巨匠アンディー・ウォーホルをイメージさせるようなネイルアートをご紹介します。

ウォーホル風フラワーモチーフをプラスして♡

Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)

via itnail.jp
アンディ・ウォーホル風フラワーモチーフといえば、黒地にカラフルな花柄です。

爪はワンカラーで黒で塗りましょう。その上から、ピンクやイエロー、グリーンといった色鮮やかな色で花を描けば、ウォーホル風フラワーネイルの完成です。

ネオンカラーを使うと彩度がアップするので、よりウォーホル風になりますよ。
フラワーモチーフ以外にも、アメリカンポップアート風のアートを描いたり、幾何学模様を入れても雰囲気が出るでしょう。
シンプルにまとめるよりも、大胆に描く方が刺激的なネイルに。SNS映えも期待できそうですね。
Britney TOKYO

Britney TOKYO

via itnail.jp

缶詰やポートレートもネイルに♡

 Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

via itnail.jp
缶詰やポートレートもウォーホルの代表的な作品です。
ポートレートとは、肖像画のこと。ウォーホルは沢山の有名人を描きました。

ネイルにも、ポートレートや缶詰を描いてみましょう。
鮮やかな色合いで、陰影をつけて描くとウォーホル風になります。

缶詰は、キャンベルスープの缶が良いでしょう。すぐにウォーホル風のテイストを感じてもらえるはず。
ユーモアを効かせたいなら、缶のロゴを自分の名前にしてみたり、好きな言葉を入れてみるのはいかがでしょうか。フォントを似たようなものにすれば、ウォーホル風オリジナル缶のできあがりです。

手描きアート自慢の方であれば、ポートレートもウォーホルがよく描いた有名人だけでなく、自分の好きな人を描いても良いでしょう。
自分や家族、恋人の似顔絵を描いても素敵ですよね。
esNAIL

esNAIL

via itnail.jp

カラフルな色使い×バナナならウォーホル風♡

 H&S

H&S

via itnail.jp
ウォーホルのアートを思い浮かべるときに、バナナがまず出てくる方もいらっしゃると思います。
ネイルにバナナを描くのもウォーホル風ネイルになります。バナナにも黒い縁取りをして、ウォーホルの特徴を真似してみましょう。

バナナ以外の爪は、カラフルな色使いにするのがベターです。ブラックベースに、さまざまな色のホロを散らばらせるとゴージャスです。ラメ埋め尽くしや、ネオンカラーで攻めてもクールでしょう。

ウォーホルの世界観を大切にしたアートは、指先をアーティスティックに彩ってくれるはずですよ。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >