2017/10/15 17:00

フットでも可愛い♡キルティングネイルのやり方&人気デザイン

フットでも可愛い♡キルティングネイルのやり方&人気デザイン

ぷっくりとした立体感と、本物のエナメルキルティングの様な質感がキュートなキルティングネイル。一見難しそうに見えますが、セルフネイラーさんでも簡単にできちゃうデザインなんですよ。そんなもこもこ感がとっても可愛いキルティングネイルのやり方と魅力に迫ってみたいと思います。一度コツをつかんでしまえば、いろいろなカラーで楽しめるので、自分のお気に入りのカラーでキルティングネイルにぜひ挑戦してみてくださいね。

ぷっくりキュートなキルティングネイル

Fiona

Fiona

やわらかいピーチピンクのチークネイルとキルティングネイルにホワイトのキルティングネイルとデニム風のネイルの組み合わせ。明るく華やかでオシャレな手元に魅せてくれます。
via itnail.jp
まるでエナメルキルティング生地のようなつやつやの質感ともこもことぷっくりした仕上がりが、それだけでネイルに華やかさを作り上げてくれます。

ネイル単体だけでも可愛いですし、手持ちのバッグやお財布などに合わせてデザインしても素敵ですね。

キルティングネイルのやり方

H&S

H&S

ピンクベージュ一色でまとめられたキルティングネイル。逆フレンチにしてデザイン性がより素敵に仕上がっています。すっきりと大人っぽくエレガントな雰囲気です。
via itnail.jp

必要なもの

ベースジェル
トップジェル
ビルダージェル
カラージェル(ベース用)
カラージェル(キルティング用)
ドットペン(もしくはつまようじやウッドスティック)

オプションでブリオン等

やり方

①ベースジェルを塗り硬化させる。

②キルティングネイルの細いステッチラインになる色のカラージェルを塗り硬化させる。

③キルティングの色となるカラージェルを一度塗る。(硬化はさせない)

④ドットペンやつまようじ、ウッドスティックを使い斜めの格子状になるように線を引き下のカラーを出す。

⑤もう一度同じカラージェルを塗り、④を繰り返し硬化させる。

⑥修正の必要があればステッチラインの部分をベースのカラージェルでラインを描き硬化させる。

⑦ビルダージェルで格子のブロック部分をさらに立体的に盛り上がるように塗り硬化させる。

⑧トップジェルを塗り硬化させて未硬化ジェルを拭き取り、出来上がり。

格子にブリオンを置いてエレガントに

Fiona

Fiona

ボルドーとキルティングネイルのキレイな組み合わせ。ボルドーで描かれたふんわりとしたフラワーと囲みネイルの大人っぽいデザインです。キルティングネイルは格子の交わる部分にゴールドのブリオンをおいてよりエレガントに。
via itnail.jp
キルティングネイルの格子の交わる部分にブリオンを置くことでキルティングを留めるスタッズのように見立ててよりエレガントに華やかに仕上げることができます。
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

淡いグレーのフレンチとほんのりシアーなダークブラウンがキレイなキルティングネイルの逆フレンチ。秋冬にピッタリのカラーコンビネーションにリボンスタッズも可愛らしく輝いています。
via itnail.jp

ステッチラインをラメに変えてゴージャスに

Life Nail

Life Nail

真っ赤なネイルとオフホワイトにブラックのキルティングネイルのコンビネーション。キルティングネイルのラインがゴールドラメなのでよりゴージャスに仕上がっています。
via itnail.jp
格子のラインをゴールドラメやシルバーラメにすると、より華やかでゴージャスなキルティングネイルが出来上がります。パーティーなどの華やかな場所でもしっかりと映える手元を作り上げることができます。
nailsalon ALICE

nailsalon ALICE

カーキとスモーキーピンク、真っ白なカラーがまぶしいキルティングネイルの組み合わせ。スモーキーカラーとホワイトのコントラストが鮮やかで素敵なデザインです。
via itnail.jp

フットもキルティングネイルが可愛い

Fiona

Fiona

ビビッドピンクとゴールドの組み合わせがキュートなキルティングフットネイル。秋冬でも手を抜かずにキュートなピンクのキルティングネイルで楽しんじゃいましょう。
via itnail.jp
秋冬でも手を抜かずにフットネイルをキルティングネイルで楽しんでみませんか。大きなオヤユビにはキルティングも描きごたえがあり、映えることでしょう。足を見るたびにニヤニヤとしてしまいそうなほどキュートです。
ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

ブラックとホワイトのモノトーンのキルティングフットネイル。ゴールドのステッチラインとブリオンがとてもキラキラとまぶしく輝くデザインです。
via itnail.jp

この秋冬はキルティングネイルで決まり

秋冬ネイルどんなデザインにするか悩んでいるあなた。キルティングネイルでもこもこぷっくりのキュートなネイルはいかがですか。セルフでも簡単に特に特別な材料も必要ありませんので、自分の好きな色の組み合わせでぜひ華やかなキルティングネイルを楽しんでみてくださいね。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >