2017/09/25 21:00

秋のブライダルネイル特集|花嫁さん&結婚式お呼ばれネイル

秋のブライダルネイル特集|花嫁さん&結婚式お呼ばれネイル

空気がカラッと涼しくなってくる季節、実は秋はジューンブライドの6月よりも結婚式を挙げる数が多いのをご存知でしょうか?ジューンブライドはもともとヨーロッパ発祥のもので日本の気候とは合いづらく、秋は寒すぎずにまたドレスを着ていても涼しい気候が結婚式を挙げるのに人気があります。結婚式を挙げる花嫁さん、それにお呼ばれされる方両方に晴れの日を飾るのにふさわしい秋におすすめのブライダルネイルを紹介いたします。

ウェディングドレスに合わせた純白のネイル

純白のウェディングドレスはいつでも女性の憧れの存在。そんな純白のウェディングドレスを唯一着れる自分の晴れの日には、ネイルもそれにふさわしい純白のネイルにすると統一感もあり、より一層神聖な雰囲気の中輝けるでしょう。
brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

純白のレースが斜めにあしらってあるまぶしい印象のブライダルネイル。丸く縁どられたレースの模様がとても繊細でまるでベールを身にまとっているかのような清楚なデザインです。
via itnail.jp
もともと爪の長い方はそれをいかしたロングネイル、結婚式に向けてネイルを伸ばしてもよいでしょう。短くても長さ出しをしてその日だけの特別なネイルにしてもよいですね。

とは言っても結婚式一日のためにだけ長い爪にできない方もいらっしゃいます。もちろんキレイに整えられたショートネイルも可愛く仕上げてあげるだけで、キュートなブライダルネイルになります。
GRACENAIL 鶴橋

GRACENAIL 鶴橋

Vフレンチに仕上げられた純白のショートネイル。Vフレンチに沿って描かれたレース様の模様に立体的に作られたリボンと大粒のパールとパールを十字にきるようにのったゴールドのブリオンが可愛らしく花嫁さんにピッタリです。
via itnail.jp

白だけじゃ物足りない欲張りさんには…

純白のブライダルネイルも素敵で捨てがたいですが、せっかくならちょっとカラーを使いたいという方もいらっしゃるでしょう。もしくはウェディングドレスとお色直しのドレスの両方に合うようなネイルデザインも素敵ですね。
NcistEgo (高知)

NcistEgo (高知)

やわらかい印象のマット仕上げのホワイトをベースにふわっふわっと描かれたスモーキーカラーのフラワーが素敵なブライダルネイル。フレンチネイルと組み合わせてメリハリのあるデザインです。
via itnail.jp
結婚式にはパールの装飾が好まれます。ブライダルネイルの装飾も同様にパールで仕上げてあげると清楚感と華やかさがあり上品な手元になるでしょう。
Grace

Grace

肌なじみの良いうっすらとしたベージュのキレイなグラデーションでしなやかですっきりとした指先。パールをメインに弓型に並べられたビジューがワンポイントに輝くブライダルネイルです。
via itnail.jp

神前式の白無垢に合わせた和装ネイル

神前式の白無垢の場合はどんなネイルにすればよいのか、ウェディングドレスのときよりも悩んでしまいそうですね。教会式の場合、挙式では指輪の交換の時以外はグローブをはめていますが、神前式の場合は三三九度に指輪交換にと手元が見えやすくもあり、あまり派手すぎても逆に印象を損なってしまいます。ヌーディー系のカラーやホワイトのフレンチネイル、グラデーション等が白無垢に合わせた清楚な雰囲気作りにおすすめです。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

マットに仕上げられたオフホワイトのワンカラーネイルに扇状に並べられたパールやパーツが美しいネイルデザイン。和風すぎることのないデザインだからこそオシャレにフレキシブルに活躍しそうです。
via itnail.jp
ワンポイントアートでも十分に存在感があり、上品に整えられたネイルに見えますので、デザインを見たときは少し地味かなと思ったくらいでも自爪にのせると十分なインパクトを得れるでしょう。
Ginza Rosy

Ginza Rosy

ホワイトのグラデーションネイルに一点豪華な特大のパールをあしらったブライダルネイル。白無垢のインパクトに負けないくらいのインパクト大のデザインです。指輪が入らないなんてことにだけはならないように気を付けてくださいね。
via itnail.jp

結婚式お呼ばれにおすすめのネイル

結婚式にお呼ばれした際のファッションの基本は着ていく服装やアクセサリーネイルすべてに共通して言えますが、「花嫁より目立たない」を考えて決めていくと良いでしょう。また、花嫁と同じ白い服装は避けていくべきなので、カラーの入った服装で行くこととなるでしょう。その際はネイルもその服装に合わせたカラーでもよいですね。
Marcelina

Marcelina

少し長めに整えられたすっきりとしたネイルにヌーディーのワンカラーネイル。ワンポイントで爪の根元にほんのりあしらわれたパールビジューがエレガントな大人っぽい指先を作り上げています。
via itnail.jp
ネイルパーツやビジューの配置の仕方で一つで雰囲気が派手めであったり、控えめであったりと変わってくるので、全体のバランスをみて考えてみましょう。ネイリストにお願いする場合は結婚式お呼ばれのネイルであることを事前にしっかりと伝えてデザインを相談するとよいですね。
tesoro nail

tesoro nail

グレージュをメインに差し色で薬指だけラメの控えめなネイルデザイン。爪の中心でなくサイドにちょっぴり置かれたパーツが控えめな中にほんのり輝きを与えてくれています。
via itnail.jp

カラードレスに合わせたお呼ばれネイル

秋の結婚式にお呼ばれされた場合、着ていくドレスはブラウン・ベージュ系、ブラック・ネイビー系、ボルドー系といった季節に合った少し落ち着いた色味のドレスはいかがでしょうか。

ダーク系ドレス

nailroom Citron

nailroom Citron

ダークグレーとブラックレースのコンビネーション。ポイントでゴールドラメがほんのり華やかさも演出していてパーティードレスに合わせていきやすい雰囲気があります。
via itnail.jp

ボルドー系ドレス

Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

ボルドー系やベージュ系、ピンクベージュ系のパーティードレスに合わせやすいボルドーやピンクとフラワーが描かれた可愛らしいネイル。キュートな雰囲気でボルドーのドレスも重くなりすぎない印象にしてくれそうです。
via itnail.jp

秋の晴れの日にふさわしいネイルを…

Felice+ (大阪府堺市)

Felice+ (大阪府堺市)

肌なじみの良いヌーディーピンクのワンカラーネイルに太めのラインで描かれた白レースのデザインが控えめでキュートなブライダルネイル。お色直しをした後でも合わせやすいシンプルで上品なデザインです。
via itnail.jp
花嫁さんは結婚式の準備に忙しかったりとネイルのデザインまでなかなか頭が回らないこともあるかと思いますが、ちょっと一息ついて気楽な気持ちで選んでみてくださいね。また、ブライダルネイルは記念に残せるようにネイルチップにするのもおすすめです。結婚式が終わった後も思い出の一つとして保存しておけるのはとても魅力的ですよ。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >