2018/04/05 17:00

1年中いつでもいける!季節を問わないネイルカラーとは?

1年中いつでもいける!季節を問わないネイルカラーとは?

ネイルチェンジのタイミングによっては、季節の変わり目にあたってしまうこともありますよね。今の季節のネイルをするべきか、次の季節のネイルをするべきか悩んでしまうことはありませんか。そんな時は季節の変わり目でもOKなネイルデザインがおすすめ!季節を問わないネイルカラーを知っておくだけで、いざという時に役に立ってくれることでしょう。オールマイティに使えるとびきりオシャレなネイルデザインをご紹介いたします。

パステルカラーにくすみ感をプラスして

明るいパステルカラーのネイルは、春などの暖かい季節の印象が強いという方も多いはず。
そんなパステルカラーは、くすみ感をプラスしたスモーキーパステルカラーにしてあげるだけでオールシーズンOKなネイルカラーに大変身。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

淡いくすみブルーを使った落ち着いた印象のブルーネイル。
組み合わせにはくすみブルーとパープルのタイダイ柄。どの季節にも合うオシャレなアートに仕上がっています。
マット仕上げにすることで、より落ち着いた雰囲気に。
via itnail.jp
はあとねいる

はあとねいる

くすみピンクのワンカラーに、ベージュを基調にしたレオパード柄がキュートな組み合わせ。
くすみピンクとベージュのふんわりとやわらかい組み合わせが、季節を問わずに可愛く魅せてくれます。
ショートネイルにも似合うネイルデザインですね。
via itnail.jp

ホワイトネイルでオールシーズン対応な指先に

何色にも染まっていないカラー、ホワイト。
ホワイトフレンチはもちろんオールシーズンOKですが、ホワイトと言うと雪のイメージで冬のネイルにもよく使われたりもしますね。
一緒に組み合わせるパーツやデザインに気を付けることで、オールシーズンOKなホワイトネイルに仕上がりますよ。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

ホワイトで仕上げたシンプルなグラデーションネイル。
グラデーションなので、ホワイトネイルでもとってもやわらかい雰囲気で誰にでも合うデザインになっています。
季節感が出るようなパーツやアートはあえてしないことで、品の良さも感じさせてくれますね。
via itnail.jp
Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ホワイトとくすみピンクを基調にしたネイルデザイン。
くすみカラーを合わせることでパステル感が出すぎないのがGOOD。
1本ネイルで取り入れたゴールドラメは、春夏ならゴージャスな印象に、秋冬なら温かみのある印象を与えてくれます。
via itnail.jp

季節を問わないカラーはずばりパープル

ピンクやベージュなども1年を通して使われるカラーですが、オーソドックス過ぎると思われる方がいらっしゃるかもしれません。
ブルーは春や夏っぽいイメージだし、レッドやブラウンは秋や冬のイメージだし…。
「季節を問わないカラーって何色?」
悩んだときはずばりパープルがおすすめです。

ブルーとレッドの中間の色でどちらにも属さない色味は、一年を通して使うのにピッタリです。
パープルネイルだと、色の効果で大人っぽくオシャレに仕上がるメリットもありますね。
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

スミレのようにキレイで明るいパープルのワンカラーネイル。
飾り付けはパールとゴールドパーツ&ハート柄でシンプルに。
パープルとパールの組み合わせの大人っぽさと、ハート柄のキュートさが合わさった大人可愛いネイルです。
via itnail.jp
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

淡いパープルを使ったネイル。
近くで見るとウォーターマーブル風の模様が浮かび上がってくるような、とってもオシャレなデザイン。
一見シンプルなデザインなのに、その細かいディテールがTHE・上級者といった美しいネイルです。
via itnail.jp

季節の変わり目でも怖くない!

オールシーズンOKな季節を問わないネイルカラーを知っているだけで、いざという時でもあせる必要がなくなりますね。
これからは季節の変わり目でも怖くない!
オールシーズンOKなデザインで、もっとネイルを楽しんでみてください。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >