2018/06/17 13:00

暑さでアートもとろけちゃう!?とろとろネイル♡

暑さでアートもとろけちゃう!?とろとろネイル♡

メルティングネイルという、溶けかけのチョコなどを表現したネイルアートをご存知ですか?とろとろネイルやどろどろネイルといった呼ばれ方もしているようです。トロッと溶けかけた様子がそのままネイルの名前になっているので、デザインを伝えるときもわかりやすいですよね。この記事では、暑さで溶けてしまったようなアートが可愛い、とろとろネイルについてご紹介いたします。

とろとろネイルはチョコレートカラーが代表的!

Life Nail

Life Nail

via itnail.jp
夏の暑さで溶けていってしまうものを想像してみましょう。氷やアイス、チョコレートなどがパッと思い浮かぶのではないでしょうか。
その中でもチョコレートは、甘い印象のネイルになるので人気のモチーフです。チョコレートカラーのとろとろネイルが流行るのは2月のバレンタインの時期ですが、実は夏にもぴったりのデザインなのでおすすめなんです!

一年で最も暑い時期だからこそ、ネイルアートが強い日差しを浴びて溶けてしまったといったイメージも膨らみますね。
また、チョコミントを彷彿させるミントグリーンを使ったようなデザインも夏だからこそおすすめです。涼しさを感じるベースカラーと合わせることで、爽やかさを感じるネイルにできますよ。
coconail (愛知・半田)

coconail (愛知・半田)

via itnail.jp

変形フレンチを楽しむならとろとろネイルがキュート

esNAIL

esNAIL

via itnail.jp
フレンチネイルはシーンを選ばず、バリエーションも豊富で人気のデザインです。変形フレンチと呼ばれるデザインも人気ですね。たくさんのパターンが出ている変形フレンチの中でもおすすめなのが、とろとろネイルとの組み合わせです。
単色でとろとろと溶けたようなネイルにしてもシンプルなデザインになりますし、複数カラーを使ってとろとろネイルをデザインしてみるのもおすすめです。同じとろとろネイルでもよりポップなデザインになりますよ。

そのほかにも普通のフレンチネイルの中にとろとろっと溢れ出したようなデザインを混ぜてみてもいいですね。
上品さを感じさせるだけではない、遊び心に溢れたネイルを楽しめます。
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

via itnail.jp

どんな色も可愛く変身するパステルとろとろネイル

esNAIL

esNAIL

via itnail.jp
とろとろネイルはチョコレートカラーで作られる印象がありますよね。でも、ネイルアートなら使用するカラーについての縛りはほぼありません。

ふんわりとした甘いイメージに仕上げたい時にはパステルカラーがおすすめです。
とろとろと滴った部分を多くしてみたり、溶ける前の元になった部分を増やしてみたりしましょう。
とろとろネイルに使うネイルカラーの面積を変えるだけでも全く印象が変わります。
また、溶け出す前の面積を大きくするなら、その中にさらにデザインを入れても可愛いですよ。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >