2017/06/27 13:00

【夏のボーダー柄ネイル】涼しさを感じるシーズンデザイン3選

【夏のボーダー柄ネイル】涼しさを感じるシーズンデザイン3選

人気のネイルデザイン、ボーダー柄。ボーダーネイルは使う色やラインの太さによって全く違ったデザインに仕上がるため、季節感のあるアートをしやすいデザインのひとつです。ここでは、これからの季節におすすめのボーダーネイルデザインをご紹介します。

夏といえばブルー!寒色系カラーのボーダーネイル

H&S

H&S

via itnail.jp
夏と聞いてまずイメージするカラーは、やはりブルーでしょう。そこでまずおすすめしたいのが、ブルーやパープルといった寒色系カラーを使ったボーダーネイルです。例えば画像のように、ブルー、パープル、ミントグリーン、ライトブルーを使い、ボーダーラインをいくつも重ねていくデザインなんて、いかがでしょうか。

ブルーばかりでは少しつまらないな…という場合は、アクセントとしてホワイトやグレーを少しだけ入れてみるのもおすすめです。

クリアベースのカラフルボーダーネイルもおすすめ!

I nails

I nails

via itnail.jp
次におすすめしたいのが、クリアベースのカラフルボーダーネイルです。複数のカラーを使ってボーダーラインを描いただけのとてもシンプルなデザインなのですが、ボーダー部分のベースがクリアで透けているため、夏らしい、涼しげな仕上がりになります。

ちなみに描くボーダー柄ですが、まっすぐなラインにせず少しゆがめてみたり、「手描き風」にしてみるのもおすすめです。また、ボーダーネイルとは少し異なりますが、まつげコームなんかを使ってミックスヤーン風のアートをしてみるのもいいでしょう。

ボーダーの一部をロープ柄にしたネイルデザイン

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

via itnail.jp
夏の定番ネイルデザインひとつであるマリンネイルにも用いられることの多い、ロープ柄。これを、ボーダーネイルにも取り入れてみるというのはいかがでしょうか。

画像のネイルデザインでは、ホワイトをベースに、今年のトレンドカラーであるアビスを使って1本の白いロープを描いています。ロープ柄で、ボーダーラインを表現していくわけですね。「ロープを描く」というシンプルなアートではありますが、季節感をしっかり出すことができています。

フラットなアートでは物足りないな…という場合は、イカリのモチーフをONしたり、ヒトデやシェルのメタルモチーフを乗せたり、ブルー系のストーンをいくつか乗せてビジューアートをプラスしてみたり…といったアレンジもおすすめです。夏ネイルにはキラキラが良く似合いますので、ぜひ試してみてくださいね!

 Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >