2018/01/16 17:00

かわいいけど繊細?グラフチェックネイルでおしゃれな指先

かわいいけど繊細?グラフチェックネイルでおしゃれな指先

冬ネイルのデザインとして欠かせないチェック柄。ファッションでも大人気で、今年もさまざまな種類のチェックネイルが登場しています。その中でも、スタイリッシュでかっこいいと人気が高いのが、「グラフチェック」と呼ばれるチェック柄です。カラーもモノトーンが基本なのでコーディネートにも合わせやすく、よくあるバーバリーチェックやタータンチェックなどほかのチェック柄ネイルともかぶりにくいのも、うれしいポイントです。

グラフチェックとは?

Nail Dimple

Nail Dimple

viaitnail.jp
グラフチェック柄とは、縦横線が格子状に並んだ、シンプルなチェック柄のことをいいます。
数あるチェックの中でも、まるでグラフ紙(方眼紙)のように見えることから、グラフチェックと呼ばれています。
また、「ラインチェック」などと呼ばれることもあります。
グラフチェック柄はもともと、ファッションアイテムや雑貨などでも見られるチェック柄でもあります。
ホワイトベースにブラックの2色だけを使うシンプルな見た目なので、グラフチェック柄のアイテムは、さまざまなコーディネートに合わせやすいと人気です。

●格子の大きさで雰囲気も変わる

グラフチェック柄は格子サイズが大きめですと、ややモード感が増します。
反対に格子が少し細かくなると、繊細でクラシックな感じに。
brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

viaitnail.jp

グラフチェックネイルのアレンジ

●冬色こっくりカラーと合わせて

ネイビー・ブラウン・ボルドーなどの冬の流行色である深みのあるこっくり系カラーとの、相性もばっちり。組み合わせ次第で、落ち着いた感じや大人っぽい感じなど、さまざまな雰囲気を楽しめます。
Vikey

Vikey

viaitnail.jp

●ダスティカラーで

冬の定番カラーでもある、ダスティカラーとの組み合わせもおすすめです。
ベースカラーを白ではなくダスティカラーにして、ホワイトでグラフチェックのラインを入れたデザインも人気です。
落ち着いた色合いが、大人っぽいグラフチェックとすんなりなじみます。

●グレーと合わせてシックに

モノトーン系のデザインと相性がいいグレー系と合わせることで、クールでシックな雰囲気に。
ブラックよりもやさしいグレー系カラーは、冬らしさを出すこともできておすすめです。

●ラフなラインにして

まっすぐで規則的なラインを引くのが通常ですが、あえてゆるめのラインにすることで、手描き感を強めるのもおすすめ。
ラインを黒ではなくラメでゆるめに描いてみたり、太さなども不規則にしてみたりなど、描き方はさまざまあります。
ふんわりしたラインにすることで、やわらかさが増しちょっぴりカジュアルな雰囲気にもなります。
H&S

H&S

viaitnail.jp

●ラインテープを使って

グラフチェックネイルのラインを手描きではなく、ラインテープを使う方法です。
ラインがきれいに引けない!というときにもおすすめです。

どんなチェックか迷ったらグラフチェックに!

グラフチェックネイルは一見シンプルだけどスタイリッシュかつモダンな雰囲気を漂わせており、「かわいいけど繊細」な、絶妙な指先を作ることもできます。
「今日のチェックはどんな柄にしよう?」と迷ったときは、グラフチェックネイルでおしゃれな指先に仕上げましょう!

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >