2018/06/01 17:00

吸い込まれるような星空を再現!ロマンチックな夜空ネイルが素敵

吸い込まれるような星空を再現!ロマンチックな夜空ネイルが素敵

星のきらめく綺麗な夜空を爪にデザインする夜空ネイル。天の川や銀河をイメージしたものも含むことがあり、広い意味ではギャラクシーネイルと呼ばれることもあります。刻一刻と様子が変わっていく引き込まれるような美しい夜空を再現した夜空ネイル。この記事では、そんな夜空ネイルについてご紹介いたします。

ラメやホログラムで星空を再現して夜空ネイルを楽しむ

アッキー

アッキー

via itnail.jp
星空といえば、空を見上げた時に視界いっぱいに広がる、輝く星の様子を思い浮かべる方が少なくないでしょう。
そんな夜空に輝く星々をネイルアートで再現するのにもってこいのアイテムが、ホログラムやラメです。

ベースカラーをダークブルーからライトブルーまでの明るさが異なる青色のグラデーションにすることで、深みのある夜の空を再現できます。
これだけでもシンプルな夜空を彷彿とさせる綺麗なデザインなのですが、大小様々な星が散らばっている様子を追加するのポイントです。
ラメや丸い小粒のホログラムを爪全体に乗せると、一層おしゃれになデザインになります。

全体に乗せて不規則に星が散らばった夜空をイメージしたデザインもおすすめです。
また、天の川のように帯状に集まった星空のデザインにしてもいいでしょう。
さらに一等星のような他の星より輝きの強い星をイメージして、ラインストーンを乗せてみても◎。

星の大きさにばらつきを持たせた、よりリアルな夜空ネイルに仕上がりますよ。
Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

Kiki&Lala Style (キキララスタイル)

via itnail.jp

立体アイテムを使って星を再現する方法の夜空ネイルも

H&S

H&S

via itnail.jp
ラメやホログラムで星空を表現する以外にも、立体的なアイテムを使って星を再現した方法があります。
それは、ブリオンやスタッズを使って表現する方法です。

スタッズを使う場合には、はじめから星型のものを準備すると、使うだけで簡単に星空の様子を再現できます。
またスタッズには、星型以外に月の形もあります。
全体のバランスを見つつ月のパーツを取り入れて、星と月を一度に楽しめる夜空ネイルにしてみてもいいでしょう。

さらに、ブリオンを使って点在する星を再現したおしゃれ夜空ネイルも作れます。
ワイヤーと合わせて星座のようなモチーフを取り入れたデザインもおすすめです。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

via itnail.jp

夜空は青だけじゃない!青色を使わない夜空ネイル

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

via itnail.jp
夜空というと紺色や青色で表現すること一般的ですよね。
しかし、他の人と差を出したいときには青以外のカラーで表現する方法がおすすめです!

冬の夜空のように深い闇に包まれた夜の空をイメージするなら、ブラックベースのデザインで上品な夜空ネイルにしてみましょう。
一方で日暮れ直後の宵の空や、日が登る直前の明け方の空を表現するには、ピンクや紫といったベースカラーのデザインにしてみてもいいですね。
こうした色味を使うことで、日の差し方で表情を変える夜空を表現することができます。

一瞬しかない夜空の様子を切り取ったような素敵なネイルは、おしゃれ上級者さんにもぴったりです。
こういったカラーを使った夜空ネイルは単色カラーで使うだけでなく、グラデーションで使うのもおすすめですよ。

Itnail編集部

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >